神田正輝松田聖子の会見の記者は誰で名前は?会社はどこ?今の気持ちはと聞いて炎上!

テレビ
スポンサーリンク

神田沙也加さんが急死されたことで、親の神田正輝さん(71)と母親の松田聖子さんが21日、

札幌市の斎場で会見を受けました。

マスク越しでもわかるくらい、悲しそうな表情をされていましたね…。

たった一人の娘に先立たれて、どんな言葉にも代えがたい気持ちのはずです。

ですが、会見終了間際に「今の気持ちは?」と聞いた記者がいましたね。

今回の記事では以下についてまとめています。

・神田正輝記者会見で今の気持ちはとコメント求めたのは誰で名前は?
・神田正輝記者会見で今の気持ちはとコメント求めた記者の会社はどこ?
スポンサーリンク

神田正輝会見で今の気持ちはとコメント求めたのは誰で名前は?

神田正輝記者会見で今の気持ちはとコメント求めたのは誰?

今の気持ちはとコメント求めたのは誰だったのでしょうか。

結論からお伝えすると、“一部のテレビ局ディレクター”ということが判明しています。

神田正輝(71)と松田聖子(59)が娘・神田沙也加さんの葬儀が執り行われた後に行った会見で、一部のマスコミが「今のお気持ちは?」と質問したことを、関西テレビの新実彰平アナウンサーが一喝した。

神田、松田がそれぞれコメントして控室に戻ろうとした際、一部のテレビ局ディレクターから「今のお気持ちは?」「一言だけ」と声掛けがあった。

これを受け、21日夕方の報道番組「報道ランナー」(関西テレビ)で、新実アナは「『何か一言』なんて聞くもんじゃないですよ。誰が言ったか分からないけど。わざわざこうやって顔を出してくださったんだから、それで十分だという風に思います」とピシャリ。同業者をたしなめた。

引用:2021年12月21日 東スポ記事

記者やライターかと思ったらテレビ局のディレクターだったのですね。

なんにせよ「そっとしておいてください」と言った直後に聞けることではないですよね。

 

以下は記者会見の様子です。

沙也加さんの位牌を松田聖子さんが、遺骨を神田正輝さんが抱えて会見されました。

■神田正輝さんのコメント

「大変申し訳ありません。ありがとうございます。
本当に近親者のみでお別れをし、お骨にすることができました。
皆さんご協力ありがとうございました。ただ2人とも話すようなことではないので、しば  らくの間そっとしておいて頂けたらありがたいと思います。」

■松田聖子さんのコメント

「本当にみなさんお集まりの中、申し訳ございませんでした。
ありがとうございます。」

松田聖子さんは、ふりしぼるようにして声を出し話されていましたね。。

 

そして、二人とも会見の場を離れようとしたときでした。

下記記者会見の動画では「1分8秒」あたりですね。

「今の気持ちは?」
正直なところ、いくら記者の仕事としてだったとしても、こういった場で問う言葉ではないですよね。
そんな言葉にもちゃんと反応して、会釈した松田聖子さんは本当に優しい方だと感じました。

神田正輝会見で今の気持ちはとコメント求めた記者の会社はどこ?

結論からお伝えすると、

神田正輝記者会見で今の気持ちはとコメント求めた記者の会社はどこかについても特定には至っていません。

こちらについては情報が公開され次第更新します。

 

ネットの反応は?

ネットでは会見のことがかなり話題になっていますね。

「マスゴミ」「人間ではない」など多くの方が記者の質問を批判されています。

まとめ

今回は「神田正輝松田聖子の会見の記者は誰で名前は?会社はどこ?今の気持ちはと聞いて炎上!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

神田正輝松田聖子の会見の記者は誰か、名前の特定などには至っていません。

神田正輝松田聖子の会見の記者の会社についても特定には至っていません。

これらについては新しい情報が入り次第更新します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました