室橋祐貴のwiki経歴は?出身大学や高校はどこ?嫁や評判について調査

テレビ
スポンサーリンク

「立憲民主党はなぜ若者の支持を得られなかったのか?」という記事で、室橋祐貴さんという方が話題になっていますね。

室橋祐貴と聞いて「何者なんだろう?」と思った方も多いのではないでしょうか。

室橋祐貴さんは”日本若者協議会代表理事”を務められてる方で、そのしっかりと分析された記事に「納得」「非常に勉強になる」といった声が多く見受けられました。

今回の記事では以下についてまとめています。

・室橋祐貴のwiki経歴は?
・室橋祐貴の出身大学や高校はどこ?
・室橋祐貴の嫁や評判は?
スポンサーリンク

室橋祐貴のwiki経歴は?

室橋祐貴】投稿一覧

 

室橋祐貴さんは、1988年生まれの神奈川県出身の方です。

慶応義塾大学経済学部を卒業し、現在は慶応義塾大学大学院の政策・メディア研究科修士課程に在学しています。

 

2015年11月には「日本若者協議会」を設立し、代表理事を務めます。

高校生から子育て世代までといった若年層の意見を取り込み、各政党に伝える活動を行っているようですね。

また30代以下の社会に対する声を、雇用・社会保障から外交政策にまで反映させることを目指しています。

 

専門・関心分野は政策決定過程、社会保障、財政、労働政策、若者の政治参画など多々あり、
若者の立場から民主主義の刷新を掲げるオピニオン・リーダーとも言われているようですね。

日本若者協議会とは?

日本若者協議会とはいったいどのような組織なのでしょうか。

党や派閥を超えた政治系若者団体とされていて、正式団体名は一般社団法人日本若者協議会 (英文名:JYC 又は Japan Youth Conference)です。

 

自民党・公明党・立憲民主党・国民民主党・日本維新の会・日本共産党といった各党の公約や政策に対し、数多くの若者の声を反映させることを目的として活動されている組織のようです。

組織規模は、個人正会員が600名以上、団体会員が60団体(構成員約4000人)となっています。

若者の政治参加、教育、労働、社会保障、ジェンダー、環境/SDGsの政策委員会をそれぞれ設置されています。

室橋祐貴の出身大学や高校はどこ?

結論からお伝えすると、室橋祐貴さんの学歴は以下の通りです。

・出身大学:慶應義塾大学経済学部
・出身高校:慶應義塾高等学校?

 

室橋祐貴さんのfacebookを確認すると、出身大学は慶応義塾大学ということが分かります。

ただ、出身高校についてのデータは登録されていませんでした。

室橋祐貴さんのfacebookプロフィール

室橋祐貴の出身高校は慶應義塾高等学校?

神奈川県出身の方ですので、神奈川県内の高校に通われていた可能性が考えられます。

また調査すると、室橋祐貴さんは高校時代サッカー部に所属していた可能性がありそうです。

引用:日本教育新聞

 

こちらは日本教育新聞の室橋祐貴さんに関する記事と思われますが、記事の冒頭部は以下の文章ではじまっています。

 

「私は幼稚園から高校までサッカーを続けていました。高校に入ると、サッカー部で1年生からレギュラーに抜擢されました。……」

幼稚園から高校までサッカーを続けていたとのことだったので、もしかするとサッカーの強豪校に進学していた可能性がありますよね。

 

■神奈川県の高校
■サッカーの強豪校
■大学は慶應義塾大学に進学

以上のことから予想すると、室橋祐貴さんの出身高校は“慶應義塾高等学校”ではないでしょうか。

室橋祐貴のTwitterやfacebookアカウント

室橋祐貴さんのSNSアカウントは以下の通りです。

TwitterID:@Yuki_muro
facebook:https://www.facebook.com/YukiMurohashi

室橋祐貴の嫁や評判は?

結論からお伝えすると、室橋祐貴さんの嫁に関する情報は見つかりませんでした

室橋祐貴さんはおそらく今年で33歳で、現在は慶応義塾大学大学院「政策・メディア研究科修士課程」に在学中とのこと。

年齢的には結婚されててもおかしくありませんが、まだ学生だから結婚していないということも考えられます。

 

こちらについては新しい情報が入り次第更新したいと思います。

室橋祐貴の評判について

室橋祐貴さんの評判については、やはり「立憲民主党はなぜ若者の支持を得られなかったのか?」という記事が大きく評価されていますね。

まとめ

今回は室橋祐貴のwiki経歴は?出身大学や高校はどこ?嫁や評判について調査についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

室橋祐貴さんは1988年生まれの神奈川県出身の方です。

出身大学は慶應義塾大学経済学部で、高校は不明ですが経歴からは慶應義塾高等学校ではないかと予想されます。

室橋祐貴さんが結婚されているといった情報はなく、評判については「分析は正解」といった賞賛の意見もあれば、公明党とべったりという意見もありました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました