ミステリと言う勿れドラマ配役やキャスト予想!相関図やあらすじについても調査

テレビ
スポンサーリンク

2022年1月の冬ドラマで「ミステリと言う勿れ」が放送されることが決定しましたね。

田村由美による日本のミステリー漫画が原作で、人気俳優の菅田将暉さんが主役を演じます。

作品のジャンルはミステリーみたいですが、主人公と出てくる登場人物の間に繰り広げられる会話劇が事件の謎や人の悩みを解きほぐす新感覚ミステリーとして話題になっています。

今回の記事では以下についてまとめています。

・ミステリと言う勿れドラマ配役やキャスト予想!
・ミステリと言う勿れドラマ相関図
・ミステリと言う勿れドラマあらすじ
スポンサーリンク

ミステリと言う勿れドラマ配役は?

現在、ドラマ「ミステリと言う勿れ」では以下の配役が決まっています。

主人公:久能整(くのう ととのう)

主人公の久能整は俳優の菅田将暉さんが配役として決定しています。

今や日本を代表する俳優の1人ですよね。

今までも様々な役を演じていますので、久能整の独特な雰囲気をどう再現するのか非常に楽しみですね!

新人刑事:風呂光聖子(ふろみつ・せいこ)

大隣署編で登場する大隣署捜査1係の若手刑事である風呂光聖子は、女優の伊藤紗莉さんが演じます。

引用:https://thetv.jp/program/0001003691/

刑事役を初めて演じるという伊藤紗莉さん。

風呂光聖子は警察組織という男社会の中で、自分の立ち位置に迷いを感じていましたが、久能整の「おじさんたちが不正をしないように見張れる存在」という言葉に救われ、警察の捜査に積極的に関わっていきます。

ドラマでは明るい役を演じることが多い伊藤紗莉さんですが、久能整のお姉さん的な立ち位置としてどのような役作りをされるのか注目ですね。

ミステリと言う勿れドラマキャスト予想!

ドラマ「ミステリと言う勿れ」では、久能整役と風呂光聖子役が既に決定しています。

他のキャストがまだ発表されていませんので、こちらで予想してみました!

 

2021年11月1日時点で、池本優人役、青砥成昭役、薮鑑造役のキャストが決定していました。

若手刑事:池本優人(いけもと・ゆうと)

大隣署所属の若手巡査でムードメーカー的存在の池本優人は、尾上松也さんが演じられます。

池本優人は久能整の洞察力や分析する能力に信頼を寄せていて、ちゃっかり事件解決のヒントをもらおうと一般人には喋ってはいけないことまで話してしまうようなキャラクターです。

ですが整に信頼を寄せている分、親身になって整のことを心配したりする良いやつです。

 

事件解決に必要な整と警察の間をとりもつ役ですが、ノリは軽いキャラですので尾上松也さんがどのように演じるか気になりますね。

青砥成昭(あおと・なりあき)

大隣署の巡査部長である青砥成昭巡査は、筒井道隆さんが演じられます。

物語の中で青砥成昭巡査と久能整はお互いに苦手意識がある関係です。

「俺たちが知らないだけで、実は警視庁の学生刑事なのか?」などと久能整を皮肉る場面などもありますが、実は整の観察眼や考察に一目置いているというキャラクターです。

 

菅田将暉演じる久能整とどのようなやりとりが展開されるのか、非常に楽しみですよね。

薮鑑造(やぶ・かんぞう)

大隣署の警部補で刑事の鑑と呼ばれている薮鑑造は、遠藤憲一さんが演じられます。

薮鑑造は、大隣署捜査1係のベテラン刑事であり階級は警部補です。

寒河江健殺人事件では、同じ大学に通い、高校も同じだった整を容疑者に仕立てあげ、執拗に取り調べを行います。

遠藤憲一さんの演技には迫力があるのではまり役ではないでしょうか。

犬堂我路

独自の正義感と善悪の観念が独特な犬堂我路は誰が演じるのでしょうか。

調べてみると、城田優さん鈴木伸之さんが候補として挙がっているみたいですね。

犬堂我路は無表情なタイプのイケメンなので、どちらもはまり役となりそうです。

ライカ

整が病院で出会う謎の美女ライカは誰が演じるのでしょうか。

調べてみると、中条あやみさんが候補として挙がっていました

ほとんど同一人物に見えてしまいますね。

ミステリと言う勿れドラマ相関図

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の相関図は以下の通りです。

ミステリと言う勿れドラマあらすじ

ラマ「ミステリと言う勿れ」のあらすじは以下の通りです。

天然パーマで、カレーを愛する大学生の久能整。

事件のはじまりは、絶好のカレー日和のある日のこと。

カレー好きな主人公・整は近所で起こった殺人事件で警察に任意同行を求められたが、容疑者として扱われてしまう。

疑いは晴れずに任意で警察署へ通う日々が始まる。その間、久能は自身に関わる刑事らの雑談を耳に挟むたび、表情ひとつ変えず彼らに対してささやかな助言を施す。

それらの助言にやがて刑事も整に興味を持ちはじめ…

まとめ

今回の記事のまとめは以下のとおりです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました