服部恭太のインスタ画像!経歴や生い立ちは?出身高校や大学について調査

テレビ

10月31日に起こった京王線で発生した事件の犯人が捕まり、犯人は服部恭太という方と判明しました。

服部恭太容疑者は一体どのような人物で、犯行動機は何だったのでしょうか。

今回の記事では以下についてまとめています。

・服部恭太のインスタ画像!
・服部恭太の経歴や生い立ちは?
・服部恭太の出身高校や大学について

服部恭太のインスタ画像は?

2021年11月2日更新

 

事件の容疑者である服部恭太と思われるインスタのアカウントが見つかりました。

漫画「ワンピース」が好きだった

服部恭太は地元の福岡の漫画喫茶でアルバイトをしていたようですが、当時の同僚が以下のように取材に答えたようです。

「地味であまり自分からは喋らない感じだけど、プライベートな話も、振れば普通に笑って答えていて、悪い印象はなかったです。店長からも、スタッフの中で一番ぐらい気に入られていました。漫画『ワンピース』が好きなようで、LINEのアイコンもワンピースのキャラが多かったですね」

服部恭太は漫画「ワンピース」が好きだったようで、SNSのアイコンをワンピースのキャラにすることが多かったとのこと。

自分の好きなキャラクターをアイコンに使用するのはごく自然なことですよね。

そうするとLINEだけでなく、インスタのアイコンもワンピースのキャラにしている可能性が考えられますので、先述したアカウントが服部恭太のインスタではないでしょうか。

友達が少なかった

服部恭太は警察に対し、

「6月頃に仕事で失敗し、友達関係もうまくいかず、死にたかった。2人以上殺せば死刑になると思った。誰でもよかった」

と供述していることが判明しています。

またネット掲示板には、服部恭太の元同級生と思われる人からの以下のような書き込みがありました。

 

この方の情報が正しければ、服部恭太は友達が少なかったということになります。

上のインスタのアカウントのフォロワー数はととても少なく、頻繁に投稿などもされていないため服部恭太のアカウントである可能性は高そうですよね。

 

服部恭太の顔画像

2021年11月2日更新

 

京王線で発生した事件の犯人、服部恭太さんの顔画像はこちらになります。

若い男性に見えますが、服部恭太さんは24歳ということが判明しています。

こちらは高校生の時の服部恭太容疑者だそうです。

とても今回のような事件を起こすような人には見えないですよね。

 

そのほか服部恭太さんについて分かっている情報はこちら。

■年齢:24歳
■職業:無職
■出身地:福岡県
■バットマンのジョーカーの仮装をしていた
■ペットボトルにガソリンを入れていた

引き続き調査し、新しい情報が入り次第更新したいと思います。

服部恭太の犯行動機は?

服部恭太さんは犯行動機として「2人以上○して死刑になりたかった。」と喋ったようです。

死刑になりたかったため今回のような事件を起こしたということになりますね。

なぜ死刑になりたかったのかは明らかにされていませんが、無職という点から人生を終わらせたかった可能性が考えられます。

 

「小田急線の刺傷事件を参考にした。」とも供述しており、特定の人物に遺恨や恨みがあったなどではなく誰でもよかったとのこと。

小田急線の刺傷事件の容疑者である対馬悠介さんは、”大量に人を○せるから電車での犯行を選んだ”と供述しています。

同じ理由で電車での犯行に及んだ可能性が考えられます。

 

小田急線の刺傷事件と同様、完全な無差別事件で逃げ場のない電車内での犯行から、電車を使うことに恐怖を覚えてしまった方も多いのではないでしょうか。

服部恭太の経歴や生い立ちは?

結論からお伝えすると、服部恭太さんの経歴や生い立ちなどは判明していません

名前服部恭太
年齢24歳
住所不明
職業無職
高校不明
大学不明

年齢が24歳ということで、生年は1996年か1997年ということが分かります。

また現在の職業が無職ということからも、大学など出ているのかは不明です。

こちらについても新しい情報が入り次第更新したいと思います。

 

服部恭太の出身高校や大学について

先述したとおり、服部恭太さんの出身高校や大学などは公開されていません

こちらについても新しい情報が入り次第更新したいと思います。

 

ただ、小田急線の刺傷事件を起こした対馬悠介容疑者についても出身高校や大学は不明のままですので、今後明らかになる可能性は低そうですね。

ネットの反応は?

まとめ

今回の記事のまとめは以下のとおりです。

・服部恭太のインスタ画像!
→服部恭太と思われるアカウントが見つかりませんでした。

・服部恭太の経歴や生い立ちは?
→現在分かっている情報は、年齢が24歳、職業が無職という2点のみです。
今後新しい情報が入り次第更新したいと思います。

・服部恭太の出身高校や大学について
→今後新しい情報が入り次第更新したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました