小川淳也の学歴や評判は?妻や娘の大学が凄いと話題に!

ニュース
スポンサーリンク

立憲民主党の小川淳也さんが日本維新の会に対し、出馬断念を迫ったというニュースが話題になっています。

小川淳也さんとはどのような人物なのでしょうか。

今回の記事では以下についてまとめています。

・小川淳也の学歴について
・小川淳也の評判について
・小川淳也の妻や娘の大学が凄い
スポンサーリンク

小川淳也の学歴について

こちらでは小川淳也さんの学歴についてまとめています。

出身小学校 高松市立一宮小学校
高松市立円座小学校
出身中学校 高松市立香東中学校
出身高校 香川県立高松高等学校
出身大学 東京大学法学部

小川淳也さんは香川県高松市出身で、高校まで地元で過ごしています。

なお、出身高校の香川県立高松高等学校は全国偏差値71もあり、香川県内ではトップの高校みたいです。

やはり政治家なだけあり、東京大学の法学部に進学していることからもかなり頭がいいことが分かりますね。

また2020年には「なぜ君は総理大臣になれないのか」というドキュメンタリー映画を制作しています。

こちらの作品は小川淳也さんが大学卒業後、総務省に入省した際に官僚が組織を牛耳る組織構造を目の当たりにしたことから、出世する道を捨てて「社会を良くする」という思いのみで政治活動する姿に迫った作品となっています。

ただこちらの作品は一般的には知られていない作品のようですね。

小川淳也の評判について

世間での小川淳也さんの評判について調査してみました。

前述した制作映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」は当時話題となり、一定の評価を得ています。

また国会での質疑応答でのコメントについても評価されていることが分かりました。

ただ今回話題となっている日本維新の会の立候補者に対し、出馬断念を要求するといった行動がマイナスの評価になっているのも事実です。

小川淳也の妻や娘の大学が凄い

小川淳也さんの妻は小川明子さんという方で、小川淳也さんの香川事務所でフルタイム勤務されていることが判明しています。

詳しいプロフィールなどの情報は見つかりませんでしたが、映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」についてインタビューしている記事を発見しました。

その中でのインタビューで小川明子さんは以下のように答えています。

●政治家としての小川議員をどのように評価されていますか?
—-いわゆる”政治家”とは違うかもしれないけど、ああいう人がいてもいいんじゃないかと思います。たとえ離れたところにいたとしても、違った関係だったとしても、きっと応援していたと思います。

●小川議員には総理大臣になってもらいたいですか?
—-なってもらいたいというイメージはないです。世の中の声、必要と求められるなら、それは巡ってくるでしょう。選挙もそうですが、自分だけが頑張ってもどうしようもないから天に任せる部分があります。

小川淳也の娘の大学が凄い?

結論からお伝えすると、小川淳也さんの娘は2人いますが出身大学などの特定には至りませんでした。

「小川淳也のむすめたち」というTwitterアカウントにてお2人の写真が掲載されており、左が長女の友菜(ゆうな)さん、右が次女の晴菜(はるな)さんです。

晴菜さんが22歳、友菜さんが24歳ということでお2人とも既に大学は卒業されており、社会人として活動されていると予想されます。

そんな中で父親の選挙活動の手伝いなど行っているので、とても親孝行な娘さんですよね。

まとめ

今回は小川淳也の学歴や評判は?妻や娘の大学が凄いと話題に!についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

小川淳也さんの学歴について、全国偏差値71の高校を卒業後に東京大学に進学しています。

小川淳也さんの妻は小川明子さんという方で、小川淳也さんをとても尊敬していることがうかがえました。

また小川淳也さんの娘さんは2人いて長女が友菜さん、次女が晴菜さんで2人とも親孝行な娘さんということが分かりましたね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ニュース
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました