長谷川健太の戦術や年俸は?若い頃が凄い?嫁や息子についても調査してみた

ニュース

新しい日本代表の監督候補として長谷川健太監督の名前が挙がっています。

現在はFC東京の監督を務めていますが、どのような戦術や選手だったのでしょうか。

今回の記事では以下についてまとめています。

・長谷川健太の戦術や年俸は?
・長谷川健太の若い頃が凄い?
・長谷川健太の嫁や息子について

長谷川健太の戦術や年俸は?

長谷川健太の戦術

長谷川健太監督は、その日の選手の調子や個性などによってフォーメーションを変更する柔軟さがあります。

基本的に「4-4-2」などのディフェンス型のフォーメーションを使うことが多いようですが、最近では前後半で違うフォーメーションを使うこともあるようです。

また、選手起用の際「割り切る」という点で非常に優れています

どの選手にも必ず「欠点」と「武器」両方があるとは思います。

試合の局面で「今必要なものはなにか」と考え、それに対してどの「武器」を持つ選手が一番有効か見極めて「欠点」の部分は考えないという割り切る力が優れているとかんじます。

最初から選手の役目を決めて構想を固めて試合に臨む監督もいると思いますが、長谷川健太監督は完璧を求めずその瞬間で個性を生かそうとするタイプなのではないでしょうか。

長谷川健太の年俸は

結論からお伝えすると、長谷川健太監督の年俸は8000万の可能性が高いと予想されます。

下の表は、長谷川健太監督の7年間分(2014~2021年)の年俸推移を表しています。

西暦チーム年俸
2014年ガンバ大阪6000万円
2015年ガンバ大阪8000万円
2016年ガンバ大阪1億円
2017年ガンバ大阪1億円
2018年FC東京8000万円
2019年FC東京8000万円
2020年FC東京8000万円
2021年FC東京8000万円

ガンバ大阪では最高1億円の年俸でした。

これは2012年にJ2降格したガンバ大阪をたった1年でJ1に昇格させ、その翌年2014年にはJ1で優勝させたという功績が影響していると考えられます。

ちなみにですが、森保一監督が日本代表の監督に就任した際の年俸は”2年契約で1億5000万円”でした。

長谷川健太監督がもし就任した場合、何年契約かは分かりませんが推定1億以上の年俸はあるとみて間違いないと思われます。

長谷川健太の若い頃が凄い?

長谷川健太さんは若い頃から多くの大会で優勝という実績を残していました。

まずは小学校6年生の時に清水FCに所属し、全日本少年サッカー大会で優勝。

高校サッカーでも大いに活躍したそうで、筑波大学を卒業した後は日産自動車サッカー部(現:横浜Fマリノス)に入団します。

入団した年から2年連続でリーグ優勝、天皇杯優勝、JSL杯優勝という三冠を達成しています。

そして1990年のアジア大会終了後に怪我を負い日産自動車サッカー部を退団し、清水への移籍を決断します。

長谷川健太の嫁や息子について

長谷川健太の嫁はコメンテーター

結論からお伝えすると、長谷川健太さんの嫁は現在コメンテーターなどで出演している長谷川聖子さんです。

長谷川聖子さんは、23期日産ミスフェアレディに選出された経験がある方です。

以下に簡単なプロフィールを載せます。

生年月日5月24日
出身地静岡県
出身大学淑徳短期大学
主な経歴23期日産ミスフェアレディ

韓国が好きなようで、「韓流女子、はじめました」という本を出版されています。

長谷川健太の息子について

結論からお伝えすると、長谷川健太さんには息子さんが1人いると判明しました。

ですが、息子さんに関する情報はほとんどありませんでした。

唯一の情報は、息子さんがFC東京のジュニアユースチームに所属していたことがあるようです。

ですがこちらも数年前の情報なので、現在どのような活動をされてるのかは不明です。

情報が分かり次第、更新したいと思います。

まとめ

長谷川健太の戦術や年俸は?若い頃が凄い?嫁や息子についても調査についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

長谷川健太さんの戦術は、その場面で選手の「欠点」と「良さ」について割り切って采配するという点が優れていることが分かりました。

長谷川健太の年俸は現在8000万円と思われおり、日本代表の監督に就任した際には推定1億円以上の年俸になると予想されます。

長谷川健太の嫁は長谷川聖子さんでコメンテーターとして活躍しており、息子さんは詳しい情報は見つかりませんでしたがFC東京のジュニアユースに所属していたそうです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました