もこう先生の本名や名前の由来は?彼女がアイドル声優の成海瑠奈!

ニュース
スポンサーリンク

YouTuberのもこう先生が話題になっていますね。

もこう先生の彼女と思われる方がアイドル声優で、実業家と浮気していたことがニュースとなっています。

今回の記事では以下についてまとめています。

・もこう先生の本名は?
・もこう先生の名前の由来は?
・もこう先生の彼女がアイドル声優の成海瑠奈!
スポンサーリンク

もこう先生の本名や名前の由来は?

結論からお伝えすると、もこう先生の本名は“馬場豊”ということが判明しています。

もこう先生は2015年8月28日のYouTubeにて、自身が新聞に掲載されたということを動画でしゃべっています。

その新聞とは「日経MJ」という新聞で、「だんぼっちワイド」のユーザーとして取材に答えたものが掲載されています。

その記事内に本名が載っていて、もこう先生=馬場豊さんということが判明したそうですね。

だんぼっちワイドとは、段ボールで作られた防音室(小部屋)のことです。

もこう先生は動画投稿者なので、近所迷惑などを考えてこちらの商品を購入したと推測されます。

もこう先生の名前の由来は?

なぜ、「もこう先生」という名前で動画配信など行っているのでしょうか。

調べてみると、「もこう」というのは東方プロジェクトの「藤原妹紅(ふじわらのもこう)」というキャラクターが由来しているようですね。

藤原妹紅は東方のゲームである条件をクリアしないと会えないキャラクターだそうですが、その条件をクリアしようとプレイする動画が投稿されています。

動画タイトル:最近よく聞かれる事。「”もこう”って何?」

「先生」とついてる理由は?

もこう先生はニコニコ動画の時代から動画を配信しています。

当時ポケモンのバトルレボリューションの実況として、厨ポケ狩り講座の動画を配信しており、リスナーからは講座を教える講師の立場のため「先生」がついてると予想されます。

厨ポケとは、対人対戦で特に強いポケモンのことを指すみたいです。

もこう先生の彼女がアイドル声優の成海瑠奈!

もこう先生には交際している彼女がいると噂されています。

最近になり、その交際相手がアイドル声優の成海瑠奈さんということが判明しました。

成海瑠奈さんはシャニマス(アイドルマスター シャイニーカラーズ)に登場する「三峰結華」というキャラクターの声優を担当しています。

なぜもこう先生の交際相手が成海瑠奈さんと判明したのでしょうか。

コレコレの配信で成海瑠奈とある実業家が浮気関係だったことが判明

ある女性がコレコレに相談の投稿をします。

その女性とは、とある実業家の彼女なのですが、その実業家が成海瑠奈さんと浮気関係ということがコレコレの配信で明らかになります。

その配信では実業家と成海瑠奈さんのLINEのやりとりが公開されました。

 

実業家「まあ、会えてよかったよ」

成海瑠奈「ねえ明日からピがまたクリアするまで配信なんだって」

実業家「次は何やるの?」

成海瑠奈「なんだっけ」「覇王みたいなやつ」

 

このLINEのやりとりは2020年2月22日のものになります。

そして、もこう先生は2020年2月22日~2月23日にかけて「仁王」というゲームの実況配信をしています。

これらのことから、もこう先生の彼女が成海瑠奈ということが判明したと考えられますね。

まとめ

もこう先生の本名や名前の由来は?彼女がアイドル声優の成海瑠奈!についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

もこう先生の本名は「馬場豊」で、日経MJという新聞にインタビューが掲載されたことがきっかけで判明しました。

もこう先生の名前の由来について、”もこう”は東方Projectの藤原妹紅(ふじわらのもこう)、”先生”は厨ポケ狩り講座の動画を配信していたことが由来しているという結果でした。

もこう先生の彼女は成海瑠奈さんであり、この事実はとある実業家と成海瑠奈さんが浮気していたことから判明しています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました