小室圭の就職先の法律事務所はどこか特定!年収も調査!ネットの反応は?

ニュース
スポンサーリンク

秋篠宮眞子さまと結婚予定の小室圭さんですが、就職先がニューヨークの法律事務所だということが判明しました。

こちらの法律事務所の年収を調べましたが、もの凄い金額でした。

こちらの記事では以下についてまとめています。

・小室圭さんの就職先の法律事務所はどこか
・小室圭さんの就職先の年収について

スポンサーリンク

小室圭の就職先の法律事務所はどこか特定!

結論からお伝えすると、小室圭さんの就職先は“Lowenstein Sandler”という法律事務所です。

Lowenstein Sandlerの公式ホームページにアクセスすると確かに小室圭さんの名前が登録されていました。

引用:https://www.lowenstein.com/

小室圭さんは本来、ビッグローと呼ばれるアメリカの大手弁護士事務所に就職しようとしていましたが、残念ながら不採用となっています。

ですが報道では「Lowenstein Sandler」も大手法律事務所のようですね。

また役職が「Law Clerk(法律事務員)」と記載されており、弁護士(Associate, Paralegalなど)としては登録されていません。

今後資格を取得し、正式に弁護士として職務するということなのでしょうか。

 

小室圭の就職先の年収について!

結論からお伝えすると、小室圭さんの就職先の年収は“1800万円”という噂です。

ですが、一方では2250万円という意見もありました。

どちらにせよ、日本の大手の企業でも大学卒で20~30万程度ですから、かなりの好待遇ですよね。

ただ、アメリカと日本では物価など多くの点でかかる費用が異なります。

一部では、年収1800万円でもアメリカで暮らすのはやっとのことらしいです。

ネットの反応は?

まとめ

今回は、小室圭さんの就職先の法律事務所や年収についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

小室圭さんの就職先の法律事務所は「Lowenstein Sandler」で、既に公式HPには小室圭さんの名前が登録されていました。

就職先の「Lowenstein Sandler」の年収は、初年度で1800万円という調査結果でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました