日プ2西島蓮汰なぜ落ちた?理由は投票操作?ネットの反応は?

ニュース
スポンサーリンク

(INI)日プ2の順位結果が発表されましたね。

中でも西島蓮汰さんの順位に対して衝撃を隠せないといった声がおおく見受けられます。

西島蓮汰さんは、第1回の順位発表ではデビュー圏内である10位にランクインしていました。

これまで1度もデビュー圏外の順位になったことは無かったのですが、ファイナルの順位では16位という結果で惜しくもデビューを逃しました。

今回は西島蓮汰さんがなぜファイナルで圏外になってしまったのか調査しました。

スポンサーリンク

日プ2西島蓮汰の最終順位が圏外に…

これまで1度もデビュー圏外(11位)以内にランクインしていた西島蓮汰さんですが、なんとこの最終順位の発表で初めてデビュー圏外になってしまい、脱落してしまいました。

ネットでは「うそでしょ…」「絶対にれんたじでデビューしてくれると思ってた」「これは予想してなかった」「ショック…」「これからも応援したい」といった声が多く発せられています。

今回今までデビュー圏内にいた西島蓮汰さんがなぜ脱落してしまったのか調査してみました。

理由1:直前になり他の候補生の順位がアップした

こちらは単純に、最終発表の前に他の候補生の順位が軒並みアップしたからという理由となります。

だからといって圏内からいきなり16位とデビュー圏外になるのも少し不自然ですが、普通に考えるとしたらこの理由しか思いつきません。

理由2:投票操作

こちらはあってはならないことですが、投票操作の疑惑もネットでは浮上しています。

ネットの反応は?

まとめ

今回は西島蓮汰さんのファイナル順位についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

西島蓮汰さんが脱落した理由はやはり直前の他の候補生の投票数が多くなったのが原因と考えるのが一般的だと思います。

ですが、ネットでは投票操作を疑う声も多く見受けられました。

やはり、ネットでは西島蓮汰さんは必ずデビューすると信じていた方が多かったため、衝撃を隠しきれず悲しみの声が多かったです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました