アジアン解散理由は不仲説?今後の活動は?引退との声も…ネットの反応は?

ニュース
スポンサーリンク

お笑いコンビのアジアンが6月3日付けでコンビを解散することを発表し話題となっています。

アジアンといえば、2005年のM-1グランプリ出場やNHK上方漫才コンテスト優秀賞を3年連続で受賞したほか、上方漫才大賞新人賞(2006年)といった数々のコンテストで優勝し、実力派のお笑いコンビとしても知られていましたね。

なぜこのタイミングでアジアンは解散することを決めたのでしょうか。

今回は、お笑いコンビ「アジアン」の解散についてまとめました。

スポンサーリンク

アジアン解散理由は不仲説?

結論からお伝えすると、アジアンが解散した理由は“不仲説ではありません。”

今回の解散について、アジアンの隅田さんと馬場園さんからSNSでのコメントがありますのでこちらを見てみましょう。

アジアン隅田美保さんの解散コメント

隅田さんは“昔からの夢である芝居の世界に挑戦するため”お笑い芸人を辞めることを決意されたようですね。

「この度、アジアンは2021年6月3日を持ちましてコンビを解散する事になりました。
アジアンとして22年間活動して参ましたが、今後は、昔からの夢でもあった演劇の世界で芝居やミュージカルに本格的に挑戦していきたいと思っています!

アジアンを応援して頂いていた皆さまには心から本当に感謝しております。

これからも各々の活動を、応援し見守って頂けると嬉しいです。

突然の発表でびっくりさせてすみません!
アジアンとして漫才ができたことは、ほんとにほんとに感謝しかございません!

これからも何卒宜しくお願い致します!

アジアン馬場園梓さんの解散コメント

馬場園さんは、“隅田さんの気持ちを尊重するかたちで”コンビ解散を決意されたようですね。

「お世話になります。
世の中が大変な時に私ごとで貴重なお時間をいただき申し訳ありません。

このたび2021年6月3日をもちましてアジアンを解散することになりました。

今や一日一日が貴重な時代。
限りある時間を全力で好きな事に使ってもらいたいので全力で送り出すことにしました。

せっかくですから縁起の良い日を選びました。

暦を気にする年齢になりました。

わたしもわたしでこれまでの日々に感謝をしながら気持ちは一生漫才師として初心に帰ってまた楽しい事を求めていきたいと思います。

今まで応援してくださった皆様には心から感謝しています。

たくさん支えて頂き本当にありがとうございました。
アジアンとして漫才ができて最高でした。

別々にはなりますが今後とも二人を宜しくお願い致します。」

アジアン本当の解散理由は隅田美保さんに対する誹謗中傷コメント?

隅田さんは“芸人をやっている限り、ブスと言われる”ことが嫌だったため解散したのではないかという噂もあるようです。

今回の解散を巡っても、馬場園さんはどうしても漫才をやりたかったようですが、ブスいじりされる隅田さんが精神的に耐えられなくなったともあります。

隅田さんは2015年から婚活を優先するため芸能活動を一時休止していました。

17年にはブログで「ブスいじり」が結婚の障壁になっていると書いているようです。

結局のところ、こういった隅田さんに対するイジリが解散の本当の理由かどうかは不明ですが、もしかすると”お笑い芸人を辞める理由”の中には含まれていたのかもしれませんね…。

アジアン今後の活動は?

隅田さんは、お笑い芸人を辞めて演劇やお芝居の世界で活動されるとのことですね。

「今後は、昔からの夢でもあった演劇の世界で芝居やミュージカルに本格的に挑戦していきたいと思っています!」

対して馬場園さんは、これからも芸人として活動していくとコメントしています。

「わたしもわたしでこれまでの日々に感謝をしながら気持ちは一生漫才師として初心に帰ってまた楽しい事を求めていきたいと思います。」

二人ともそれぞれの道で活躍できるといいですね。

ネットの反応

まとめ

今回は、6月3日に解散を発表したお笑いコンビ「アジアン」についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

アジアンの解散理由は、主に隅田さんの昔からの夢である演劇やお芝居の世界に挑戦するためとされていて、馬場園さんも隅田さんを尊重するかたちでコンビを解散しています。

アジアンの今後の活動は、隅田さんは演劇・お芝居の世界での活動、馬場園さんは継続してお笑い芸人として活動することが分かっています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました