ビル・ゲイツ離婚した理由は?慰謝料はいくら?海外の反応まとめ!

ニュース
スポンサーリンク

5月4日、世界の大富豪ビル・ゲイツの離婚ニュースが話題となりました。

ビルゲイツさんはもはや誰もが知る世界的なお金持ちですよね。

そんな方が突然離婚するなんて聞くと、何か色々考えてしまいますよね。

今回はそんな疑問に答えていきたいと思います。

スポンサーリンク

ビル・ゲイツの離婚理由は?

結論からお伝えすると、“今後の人生において夫婦として一緒に成長できないと判断したため”です

こちらはビル・ゲイツ本人がツイッターでメリンダ夫人と連名で投稿しています。

 

この理由から読み取れるのは、ビルゲイツは結婚生活において夫婦としての成長を望んでいるということですよね。

つまり相手に対して求めるものが存在するということです。

世界の大富豪で、雲の上のような人なのでその求めるものが何かは分かりませんが、60歳を過ぎてもお互いの成長を望んでいるというのは意識が高い人なのだという印象を受けました。

離婚による慰謝料はいくらなのか?

結論からお伝えすると、“離婚による慰謝料は発生していない”と思います。

今の段階で考えられる理由が2つあります。

1.財団の活動は今後も2人で共同でおこなうため

ビルゲイツの離婚ニュースについて様々な会社が報道していますが、各社共通して”財団の活動は今後も2人で運営していく”と記載しています。

こちらの財団は、世界の保健医療改善と平等な機会創出を目的とした活動を行なう慈善団体です。

財団の資産は498億ドル(約5兆4300億円)以上あり、今年1月の時点でビルゲイツ夫妻は累計290億ドル(約3兆2000億円)以上を慈善活動に寄付しています。

財団の活動は今後も2人で共同で行っていくとしているため、財団の資産も2人で共同で管理していくのではないでしょうか

となるとあまりお金の問題などは発生しづらいかなと思います。

2.ニュースで「慰謝料」に関する記述が見られない

2つ目の理由としてはこの通り、各社ニュースで“慰謝料に関する記載が見られないから”です。

離婚のニュースでたまに「慰謝料はいくら」という情報も出たりしますよね。

今回そのような情報は出てこなかったため、慰謝料は発生していないと考えられます。

ビルゲイツ離婚に対する海外の反応は?

世界の大富豪は、たった1人の女性の幸せを守ることが出来なかった

この時を待っていた

「女性はお金持ちを離れることはない」という固定観念を破った彼女を誇りに思う

まとめ

今回はビルゲイツの離婚ニュースについてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

「今後の人生においてお互いの成長が望めない」というのが離婚理由で、慰謝料などの金銭トラブルは発生していないというのが結論となります。

また、海外の反応は見た限り賛同の意見が多く、離婚に対する否定的な意見は見られませんでした…。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました