内助の功?日本代表・高橋圭二の妻は元AKB48の板野友美!結婚生活を調査

内助の功?日本代表・高橋圭二の妻は元AKB48の板野友美!結婚生活を調査 エンタメ

高橋圭二 板野友美夫妻は、若者を中心に憧れの夫婦として知られていますね。プロ野球選手の高橋さんと、元カリスマアイドルの板野さんという美男美女の組み合わせはもちろん、出会ったきっかけや年の差、そして姉さん女房の板野さんが献身的に夫を支える姿は、まさに理想のおしどり夫婦といっても過言ではないでしょう。今ではとても可愛い娘さんにも恵まれ、その幸せぶりはこちらにも伝わってきますよね!さて、そんな高橋圭二 板野友美夫妻のラブラブ結婚生活を、のぞき見していきたいと思います!

高橋圭二 板野友美の基本プロフィール

高橋圭二

https://twitter.com/mune55ys/status/1228529066950586368?s=20
  • 生年月日:1997年5月14日
  • 年齢:26歳
  • 出身地:京都府
  • 身長:178cm

板野友美

  • 生年月日:1991年7月3日
  • 年齢:32歳
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:154cm

出会いは知人の紹介!

2人の出会いは、高橋さんが22歳、板野さんが27歳のときだったそう。共通の友人を介して知り合った2人は、最初友人が高橋さんを驚かせるために、その場に板野さんをサプライズで呼んだことがきっかけだったそうですよ。高橋さんはAKB世代なので、板野さんの登場にとても驚き喜んだのだとか。このときは、連絡先の交換などもせず別れた2人。その後、板野さんのライブに高橋さんが行ったことで急接近したのだとか!

板野友美、年下は恋愛対象外だった!

それまで、年上男性としか交際経験がなかった板野さんは、5歳も年下の高橋さんを恋愛対象として見ることができなかったといいます。ただ、高身長イケメンという高橋さんのルックスだけは「結構好きだった」と語っていましたよ。

当初から結婚を前提にした交際だった

高橋さんが板野さんに告白をし、交際がスタート。しかし、板野さんは30歳までに結婚することが夢で、当時すでに27歳だったこともあり、「次に付き合う人と結婚するつもりでいる」と正直に話したそう。そして、高橋さんがまだ若いことを理由に「結婚するつもりがないなら、付き合えない」とキッパリ伝えたのだとか!それでも諦めなかった高橋さんの猛プッシュにより、2人の交際が始まったのです。

板野友美、内助の功がスゴかった!

さすがアスリートの妻!手料理も見事

そして結婚した高橋圭二 板野友美ですが、板野さんの料理の腕前には驚かされます。アスリートの妻となったことで、夫の健康管理を徹底するため努力を惜しまない板野さんは、毎日多くの品数と栄養バランスの整った食事を用意。今では子どももおり、仕事もバリバリこなす板野さんのパワフルさには、同性からも尊敬のまなざしが浴びせられていますよ。

夫の応援には娘と駆けつける

板野さんは、見事日本が優勝に輝いた高橋圭二 WBCも現地で観戦。夫の試合には、娘を連れて応援に行くなどの仲良しぶりを見せていますね。

「夫が引退したら私が稼ぐ」経営者としての顔も

板野さんは2022年、自身のブランド『ロージールーチェ(ROSY LUCE)』を設立。アパレルブランドではなく、ファッションとライフスタイル、そして板野さんが大好きだという花を届けるブランドとして、華々しくデビューしました。そして、そのブランドの代表に、板野さん本人が就任しています!それまで、メイクやファッションは「人様に見せるもの」だと思ってきたという板野さん。しかし、コロナ禍でおうち時間が増える中、メイクやファッションは自分のモチベーションを上げるためのものだと感じたそう。そして、女性をエンパワーメントする後押しがしたい!という思いから、ブランド設立を決めたのです。板野さんは、夫の職業が野球選手だということを前置きした上で「彼が引退したら今度は自分が稼げるように」と、パワフルに働くモチベーションについて語りました。

まとめ

ラブラブっぷりが羨ましい!そんな高橋圭二 板野友美の結婚生活について、調査してみました。出会いから結婚まで、高橋さんの猛アプローチにより叶ったことが分かり、姉さん女房の板野さんのクールな「追われる女」という一面を見た気がしますね。結婚してからは、アスリートの妻としてその責任を全うするかのように、健康管理に力を入れている板野さん。仕事もバリバリこなしていて、今後の活躍もますます楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました