喜多川栄子さんの孫娘である、藤島ジュリー景子さん。
現在ジャニーズ事務所社長を務めている東山紀之さんと、藤島ジュリー景子さんがかつて熱愛疑惑があったことはご存じでしたか?
そこで今回は、藤島ジュリー景子さんについてや、2人の馴れ初め、破局理由などを調査してみました。
藤島ジュリー景子さんの経歴
藤島ジュリー景子さんは、1966年生まれの東京都出身。
実は6歳の時に、ジャニーズ事務所のアイドル“フォーリーブス”が主演を務めたミュージカルに出演し、芸能界デビューも果たしています。
その後も子供向け番組や、TBSの大ヒットドラマ「3年B組金八先生」に出演するなど、女優として活躍していました。
中学は港区にあるインターナショナルスクールに通い、卒業後にはアメリカに留学し、3年間過ごしました。
大学は日本に戻り、卒業後はフジテレビ勤務を経て、ジャニーズ事務所のスタイリストとして働き、その後は関連会社であるレコードレーベル「J storm」「ジャニーズ・エンタテイメント」の社長を務め、ジャニーズ事務所の社長に就任しました。
東山紀之さんとの馴れ初め
藤島ジュリー景子さんと東山紀之さんが交際していると噂が囁かれていました。
東山紀之さんと、藤島ジュリー景子さんは同い年。
藤島ジュリー景子さんは1985年頃に“少年隊”の衣装担当をしていたため、普段からよく顔を合わせる機会が多かった2人はかなり親密な関係だったと言われています。
そのため2人が付き合っているのでは?と噂が広まったそう。
当時は週刊誌に交際が報じられた上に、2人のデート姿を目撃したファンもいたようで、熱愛疑惑はかなり信ぴょう性を増していました。
交際は母親公認だった?
母親であるメリー喜多川さんも公認していたようで、「東山と娘が付き合っていて困っちゃう。反対すると家出しかねないから」と周りにこぼしていたそう。
元々社長であるジャニー喜多川さんのお気に入りだった東山紀之さん。
藤島ジュリー景子さんとの交際をきっかけに事務所内での立ち位置も変化していったという噂もありました。
破局理由は方針の違い
順調そうだった2人の破局理由は、ジャニーズ事務所の経営方針の違いから破局に至ったと言われています。
当時は時期社長と噂されていた東山紀之さんですが、ジャニーズ事務所の方針に不満を持っていたそうです。
そのため、その不満が理由で藤島ジュリー景子さんと破局したのでは?と言われています。
事務所のどのような方針に不満を抱いていたのかは明らかにされていませんが、もしかしたら今世間を騒がせている、性加害問題について当時から不満を抱いていたのかもしれませんね。
破局後は別の相手と結婚?
破局語は、それぞれ別の相手と結婚している2人。
藤島ジュリー景子さんは2004年に職場で出会った高橋拓也さんと結婚し、娘を出産。
2010年には東山紀之さんも、女優の木村佳乃さんと結婚し、娘が2人誕生しています。
一時は結婚間近と噂されていた2人ですが、破局後は別々の方と結ばれています。
まとめ
今回の記事では2人の交際疑惑と、破局までを調査し、まとめました。
2人が実際に交際していたのか真相は不明ですが、当時は交際していると報じられたことがわかりました。
最終的にはそれぞれの道を歩んだ2人ですが、お互いが14歳の時に出会った2人。
現在、創設以来の受難を迎えているジャニーズ事務所。
元恋人同士とは言え、ここは元社長・現社長の2人が協力して踏ん張ってほしいところですね。
今後事務所をどう立て直していくのか、注目していきたいと思います。