山上徹也の家族構成や結婚について!フェイスブックやインスタについても

ニュース
スポンサーリンク

安倍晋三元首相が奈良県にて演説中に銃撃され、搬送先の病院で亡くなったという報道が流れました。

犯人の名前は「山上徹也(やまがみてつや)」で、まだ素性などの情報は明らかにされていませんが、どのような人物なのでしょうか。

今回は「山上徹也の家族構成や結婚について!フェイスブックやインスタについても」と題して以下についてまとめています。

・山上徹也の家族構成や結婚について!
・山上徹也のフェイスブックやインスタについても!

山上徹也は何者で生い立ちは?元海上自衛隊で動機は?ショットガンはどうやって入手した?

スポンサーリンク

山上徹也の家族構成や結婚について!

山上徹也の家族構成は?

結論からお伝えすると、山上徹也容疑者の家族構成は山上徹也容疑者、母親、妹の3人家族ということが判明しました。

Yahoo!ニュースでは山上徹也容疑者の家族に関する情報が報道されていました。

山上容疑者の子供時代を知る住民によると、奈良市内で育った母親は結婚して三重県に嫁ぎ、山上容疑者と3歳下の妹を出産。だが、夫を早くに亡くし、祖父が1人で住んでいた母方の奈良市平松の一軒家に母親、妹ともに3人で移り住んだ。

引用:Yahoo!ニュース

父親を早くに亡くし、母親、妹の3人で奈良市平松の一軒家に移り住んだそうですが、35年前から山上家族が移り住んだことを知ってる近所の方は一度も山上徹也容疑者を見たことがなかったのだそうですね。

一家はその後、祖父が亡くなったこともあって、事件現場に近い西大寺近辺など引っ越しをくり返し、約15年前に再び、奈良市平松の一軒家に引っ越した。だが、ここにも山上容疑者はほとんど姿を見せていなかったようで、35年前から道路を挟んだ向かいに住んでいる男性によると、母親とは顔を合わせればあいさつをするが、山上容疑者らしき男性の姿は「見たことがなかった」という。

引用:Yahoo!ニュース

山上徹也は結婚している?

結論からお伝えすると、山上徹也容疑者は結婚していない可能性が高いと考えられます。

まずは取り押さえられた時の写真を確認すると、左手の薬指には指輪らしきものは見つかりませんでした。

続報】「殺そうと思ってやった」山上徹也容疑者(41) 安倍元首相銃撃され心肺停止(FNNプライムオンライン) - goo ニュース

引用:goo!ニュース

また山上徹也容疑者の自宅が特定されており、シティホームズ大宮という8階建てマンションということが判明しています。

こちらのマンションは、住民によれば「単身者や学生の居住者が多い」のだそうですね。

山上徹也容疑者(41)が住んでいたのは近鉄新大宮駅から徒歩5分、事件現場から約3キロ離れた同じ奈良市の大宮町にある築30年以上の8階建てワンルームマンション。住民によると、家賃は月3万8000円で、単身者や学生の居住者が多いという。

引用:Yahoo!ニュース

家賃が月3万8000円だと、確かに大学生や一人暮らしの人が住む間取りなんだと思います。

山上徹也のフェイスブックやインスタについても!

ネット上では山上徹也容疑者のフェイスブックやインスタなどのSNS特定が進んでいます。

インスタには気になるアカウントが発見されているようですね。

やはり特定に至る証拠がない以上、山上徹也容疑者のフェイスブックやインスタなどのSNSの特定は難しいようですね。

事件後に作成された釣りアカウントという可能性も考えられます。

ネットの反応

まとめ

今回は「山上徹也の家族構成や結婚について!フェイスブックやインスタについても」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ニュース
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました