横浜高校野球部にて監督によるいじめ・暴言があったことが判明しました。
横浜高校野球部の村田浩明監督が部員2名に対して
また今回転校した2名の野球部員は「小野勝利選手(2年)」と、捕手の「本田凌太選手」で、
将来有望視されていた選手だけに、かなり衝撃的なニュースとなりそうですね。
今回は「村田浩明監督の経歴や学歴(出身高校・大学)は?嫁や家族構成について調査!」と題して以下についてまとめています。
・村田浩明監督の学歴(出身高校・大学)は?
・村田浩明監督の嫁や家族構成について調査!
村田浩明監督の経歴は?
ここでは村田浩明監督のwiki経歴についてまとめています。
引用:https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20200402-13
【プロフィール】
- 名前:村田浩明(むらた ひろあき)
- 生年月日:1986年7月17日
- 年齢:35歳
- 出身地:神奈川県川崎市
- ポジション:捕手
- 投打:右投げ右打ち
【経歴】
- 中学時代:川崎北シニアでプレー
- 高校時代:横浜高校で捕手としてプレー。
- 2003年:春の甲子園大会で準優勝(当時高校2年)
- 2004年:夏の甲子園でベスト8(当時高校3年)
- 大学生時代:日本体育大学でプレー。横浜高校のコーチも務める(2年間)
- 2013年:神奈川県立白山高校野球部監督に就任
- 2018年:夏の北神奈川大会で白山高校野球部をベスト8に導く
- 2020年(4月〜):横浜高校の監督
- 2021年:夏の甲子園大会に出場。監督としての初勝利を飾る。
【監督・指導歴】
- 横浜高等学校
- 神奈川県立霧が丘高等学校
- 神奈川県立白山高等学校
- 横浜高等学校
村田浩明監督の学歴(出身高校・大学)は?
結論からお伝えすると、村田浩明監督の学歴(出身高校・大学)は以下の通りです。
- 出身高校:横浜高校
- 出身大学:日本体育大学
村田浩明監督が中学時代にプレーしていた「川崎北シニア」の卒団生は、多くが東海大相に進学する中、横浜高校の小倉清一郎さんのスカウトがあったため横浜高校に進学されたそうですね。
高校2年生の時点で捕手としてレギュラーとなり、
春の甲子園大会では現在プロで活躍している成瀬善久選手、同級生の涌井秀章選手とバッテリーを組みチームを準優勝に導きます。
3年生の時には主将として夏の甲子園でベスト8を記録しています。
高校時代の同期には石川雄洋選手もいたそうですね。
引用:中日スポーツ
大学進学後も1年生の時から試合に出場し、活躍されていきました。
ですがその後部の方針や野球観の違い等に悩み、
また怪我や故障などしてしまいプロとしての道は諦め、指導者としての道を進むことになります。
村田浩明監督の嫁や家族構成について調査!
村田浩明監督さんは現在嫁と子供の3人家族であることが判明しています。
ちなみに奥さんはこの方だと思われます。
お子さんは2013年に誕生しているので今年の2022年で9歳になりますね。
息子さんも将来お父さんと同じく野球をプレーすることになるのか楽しみですね。
まとめ
今回は「村田浩明監督のwiki経歴や学歴(出身高校・大学)は?嫁や家族構成について調査!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。
村田浩明監督のwiki経歴は上記にまとめています。
村田浩明監督の学歴は、出身高校が「横浜高校」、出身大学が「日本体育大学」であることが判明しました。
村田浩明監督の嫁や家族構成についてですが、奥さんはおそらく上記の写真の方で、今年で9歳になる子供もいることが判明しましたね。
最後までお読みいただきありがとうございました。