ねこくんの逮捕歴は2回?懲役何年?家や自宅の住所はどこかについても!

ニュース
スポンサーリンク

ゲーム実況者として活動されていたYouTuberのねこくんが逮捕されたニュースが話題になっています。

チャンネル登録者数は90万人を超えですので、かなり人気があったユーチューバーと思われます。

それだけに今回の報道にショックを受けているファンも多いようですね。

調べてみるとねこくんは実は過去にも逮捕されているという情報がありました。

ファンとしてもいつ戻ってくるのかきになるところですよね。

今回は「ねこくんの逮捕歴は2回?懲役何年?家や自宅の住所はどこかについても!」と題して以下についてまとめています。

・ねこくんの逮捕歴は2回!
・ねこくんの逮捕!懲役は何年?
・ねこくんの家や自宅の住所はどこかについても!

スポンサーリンク

ねこくんの逮捕歴は2回!

結論からお伝えすると、ねこくんの逮捕歴は2回ということが判明しています。

 

報道によると、ねこくんはすでにコカインの所持でもすでに逮捕されています。

その時の所持品検査にて、新しく大麻が発見されたと報道されていますね。

  • 1回目(2022年3月18日):コカイン所持の疑い
  • 2回目(2022年4月13日):大麻所持の疑い

警視庁の調べによると、西川容疑者は、コカインの所持でも、すでに逮捕・起訴されていて、所持品の検査で大麻の所持も判明したという。

引用:https://nordot.app/886811136881410048?c=62479058578587648

ねこくんの逮捕!懲役は何年?

結論からお伝えすると、大麻所持による逮捕の懲役は5年以下とされています。

大麻を、免許等なく所持・譲受・譲渡をした場合の刑罰は、5年以下の懲役です(大麻取締法24条の2第1項)。所持とは、携帯している場合だけでなく、車や家で保管している場合等、自分の支配下にある状態のことを言います。譲受・譲渡は、大麻を買ったり売ったりすることを言います。

大麻の所持・譲受・譲渡の場合、大麻が植物片の状態で、量が微量であれば、不起訴処分で終了し、前科がつかないこともあります。しかし、濃度が濃い大麻樹脂の場合や、量が多い場合は起訴されるのが通常です。罪を軽くするには、弁護士を通じて量や状況から悪質性の低さを主張することが有効です。

引用:https://atombengo.com/column/10258#i-2

 

所持というのは、携帯ではなくある特定の場所で保管している状態のことを指すみたいですね。

今回の報道では、ねこくんは乾燥大麻約0・5グラムをたばこの巻紙の中に隠し持っていた疑いとのこと。

この一文だけ見れば携帯と受け取れるので、罪が軽くなると思われそうなんですが、

2年半前に歌舞伎町で黒人から買ったということから数年間持っていたということになります。

 

そうすると断定はできませんが「所持」にあたるのではないでしょうか。

そうするとやはり懲役としては5年かかるということになりますね。

ねこくんの家や自宅の住所はどこかについても!

結論からお伝えすると、ねこくんの家や自宅の住所は「東京都渋谷区6丁目23番4合ビル」ではないかと言われているようです。

こちらにゲームに負けたら住所を公開するという動画がありました。

どうやらゲームに負けたのはねこくんだったようで、コメント欄には勝者のそぅというYouTuberが、

このコメントは君にしか見えてないのでねこくんの家の住所書いておきます

東京都しぶy…おっと、誰か来たようだ。

と書き込みしています。

 

このコメントの返信欄に、「東京都渋谷区6丁目23番4合ビル」と書き込みしている方がいらっしゃいました。

番地やビルまで書かれているあたり、ちょっとリアルですよね。

ですがこちらの住所は実際に存在しているみたいです。

そして4合ビルにあたるのが、桑野ビルという建物のようですね。

実際に存在している住所であることは判明しましたが、本当にこの住所がねこくんの家の住所かどうかは不明です。

まとめ

今回は「ねこくんの逮捕歴は2回!懲役何年?家や自宅の住所はどこかについても!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

ねこくんの逮捕歴はコカイン所持と大麻所持で2回ということが判明しました。

また、ねこくんの大麻所持により懲役は5年以内であることが分かりました。

ねこくんの自宅の住所が「東京都渋谷区6丁目23番4合ビル」と動画のコメント欄に書かれていましたが、本当にこちらがねこくんの家の住所であるかは不明です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ニュース
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

  1. やっちゃば便 より:

    前にねこくんの家の屋上紹介したときにこんな感じだったのでほんとうにねこくんの家です

タイトルとURLをコピーしました