世界で慈善活動を行っている「マルタ騎士団」の中で、日本人が初の「ナイト(騎士)」の称号を授与されました。
その日本人の名前は毛利康成さんというかたです。
毛利康成が行ってきた慈善活動が評価されて、今回の騎士の称号が授与されたのだと考えられます。
どういった人物なのでしょうか。
今回は「毛利康成のwiki経歴や学歴(出身大学・高校)は?家族について調査!」と題して以下についてまとめています。
・毛利康成のwiki経歴やプロフは?
・毛利康成の学歴(出身大学・高校)は?
・毛利康成の家族について調査!
毛利康成のwiki経歴やプロフは?
こちらでは毛利康成さんのwiki経歴やプロフについてまとめています。
引用:https://royal-nippon.or.jp/about/
- 名前:毛利康成
- 年齢:50歳(2022年現在)
- 生年月日:不明
- 出身地:不明
- 職業:代表理事(ROYAL NIPPON財団)、代表取締役(株式会社ガイアエクスチェンジ)
- SNS:情報なし
毛利康成さんは「ROYAL NIPPON財団」という財団の代表理事を務めている方です。
また株式会社ガイアエクスチェンジという会社を経営しており、代表取締役を務められています。
株式会社ガイアエクスチェンジは、外貨両替機販売、外貨両替運営事務サービスなどを主な事業としている会社みたいですね。
本社は大阪にあり、東京の千代田区にオフィスがあります。
毛利康成が日本人初のナイトを授与したのはなぜ?理由は?
毛利康成さんが日本人初のナイトの称号を手にしたのはどのような理由からなのでしょうか。
報道やニュースの文面では「新型コ○ナウィルスに関する人道支援への貢献を評価」との記載がありますね。
毛利康成さんは「ROYAL NIPPON財団」の代表理事を務められています。
ROYAL NIPPON財団は多くの分野にて活動をされていますが、その中に「国際交流支援」という事業が存在しています。
簡単に説明すると海外の提携団体と連携してより良い世界を目指していくことを目的としている事業らしいです。
その海外との交流活動の1つとして、バチカン市国の「レジーナパシアス財団」と連携を行っています。
主な実績としては以下のことをされたそうです。
- バチカン市国へのマスク1万枚寄付
- バチカンで活動する修道士の葬儀のための寄付
- レジーナパシアス・チャイルドプレイスメントセンターの孤児支援
- レジーナパシアス財団」の運営施設にマスク1万枚寄付
- ベルガモ市警察、軍警察、国家警察へマスク寄付
新型コ○ナウィルスによって世界中でマスク不足が発生した中で、マスクが手に入らない人達に対するマスクの寄付や支援などが評価されての授与だったということがわかりますね。
毛利康成の学歴(出身大学・高校)は?
結論からお伝えすると、毛利康成の学歴(出身大学・高校)といった情報は見つかりませんでした。
ただ先述した通り、
- 「ROYAL NIPPON財団」の代表理事
- 「株式会社ガイアエクスチェンジ」の代表取締役
を務められている方なので、高校から大学までかなり優秀な学校に通われていたのではないでしょうか。
新しい情報が入り次第記事を更新したいと思います。
毛利康成の家族について調査!
結論からお伝えすると、毛利康成さんの家族に関する情報は見つかりませんでした。
結婚されているのかも不明な状態ですね。
ただ、今回報道されている写真を確認すると左手の薬指に指輪をはめていないことがわかります。
引用:https://royal-nippon.or.jp/news/20220106026.html
こちらは、イタリア警察サッカーチームのユニホームに「ROYAL NIPPON財団」のロゴマークを入れてもらった時の写真だそうです。
この写真からも指輪らしきものをはめていないことがわかります。
もしかすると毛利康成さんは結婚されていないのかもしれませんね。
今は結婚していてもあえて指輪をしない夫婦もいるらしいので、実際どうなのかはわかりませんが‥
こちらについても新しい情報が入り次第更新したいと思います。
まとめ
今回は「毛利康成のwiki経歴や学歴(出身大学・高校)は?家族について調査!」についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。