バースデーカラーは男性も当てはまる?合ってないやはずれの声も多数!

イベント
スポンサーリンク

インスタで人気となり、一気にSNSトレンドとなったバースデーカラー診断。

多くの方が自分のバースデーカラーを診断して、結果を楽しんでいるようです。

ですが中には「あれ?これ合ってるかな?」「当てはまらない…」という声もあるみたいですね。

特に男性なのに、バースデーカラーの診断結果に女性と書かれた内容があるパターンが多いみたいです。

確かに特徴の箇所には、「心も体も女性らしい素直な人」と書かれています。

今回の記事では「バースデーカラーは男性も当てはまる?合ってないやはずれの声も多数!」と題しまして、以下についてまとめています。

・バースデーカラーは男性にも当てはまる?
・バースデーカラーは女性向けに作られている?
・バースデーカラーが合ってないやはずれの声も多数!

↓こちらの記事ではバースデーカラーを決めた人やインスタでのシェアの仕方について書いてます!

バースデーカラー366色は誰が決めた?インスタのシェアのやり方も!
最近、バースデカラーの占いや診断が流行っているようですね! 1年の日数分のカラーが決められているそうで、閏年を含む366色のカラーがあるみたいです。 その色の1つ1つに花言葉のような意味が込められているそうですね。 ですが...
スポンサーリンク

バースデーカラーは男性にも当てはまる?

結論からお伝えすると、“男性にも当てはまるカラーもあればそうでないカラーもある”というのが答えではないでしょうか?

というのもバースデーカラーは、ミシェル・バーンハートさんが色彩と占星術を組み合わせて考案された占いの1つとされていて、

閏年も考慮した366日分の色のパターンしか存在していません。

その日に男性女性どちらが生まれるかまでを考慮するとなると、366×2=722色のパターンがなければいけないことになりますよね。

 

やはり調査してもバースデーカラーは366色分としか情報が出てこないので、人によっては当てはまる色とそうでない色があるということになります。

これはもう、占いの1つとして「あ〜そうなんだ」程度に受け止めておくのが良いのだと思います!

バースデーカラーずっと解せないのよね…

なんで女性って特定なのか?
人じゃダメだったん?
男で生まれちゃあかんやったんか?

内容が当てはまる気はするけども

バースデーカラーは女性向けに作られてる?

こうしてバースデーカラー診断を見ていると、特徴箇所に「男性」と書かれている色がないことに気づきました。

特徴の箇所の多くは「〜な人」「〜な女性」という言葉で示されていますね。

バースデーカラーそのものが女性向けに作られた可能性も考えられますが、これは作成したミシェル・バーンハートさんに聞くしか答えは分かりませんね!

バースデーカラーが合ってないやはずれの声も多数!

閏年を含む366日分の色が存在するバースデーカラー診断ですが、やはり中には合ってないと感じている人も一定数いるようですね。

合ってないなぁ
独身だし彼女いないし結婚願望ないし子供嫌いだし家帰って誰かいるの気持ち悪いし、
幸せな家庭とは真逆……
今は書かれている内容と現実が違う状態だとしても、この先に起こる変化などによって最終的には診断結果に書かれている内容と合致する時がくるかもしれませんよ!

なんか、最近流行ってるらしいけど
友達が珍しくやってて喜んでたから
やってみた
まぁ…合ってるような
合ってないような
多分周りから見た感じの方が
当たってるのかもしれない
自分が認識している自分と他者から認識されてる自分のイメージが違うというのは、ありえることですよね。
この機会に自分が客観的にどう映っているのか確認してみても良いかもしれませんよ!

まとめ

今回は「バースデーカラーは男性も当てはまる?合ってないやはずれの声も多数!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

バースデーカラー診断が男性にも当てはまるかについては、当てはまる色とそうでない色があるということと結論づけました。

女性向けに作られている可能性も0%ではありませんが、これに関してはミシェル・バーンハートさんに聞くしかありませんよね。

診断結果が「合ってない」と感じている人も一定数いましたが、まずは占いの1つとして「そうなんだ〜」くらいに受け止めておくのが良いのかもしれません。

また今後の人生で受け止め方が変わったり、自分を客観的にみた場合に当てはまるということもあるので聞いてみるのも良いかもしれませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました