山田勝彦議員のwiki経歴や学歴(高校・大学)は?評判や家族についても!

ニュース
スポンサーリンク

立憲民主党から比例復活当選した山田勝彦議員が話題になっていますね。

11月上旬ごろ、深夜に酒に酔った状態で他人の住む家のドアを何度も叩いたとのこと!

しかも、住人が扉を開けると山田勝彦議員は玄関先に入り込みトラブルに発展したそうですね。

その家の住人はかなり怖い思いをしたのではないでしょうか。

今回はそんな山田勝彦議員について調査したことをまとめました。

・山田勝彦議員の経歴や学歴(高校・大学)は?
・山田勝彦議員の評判は?
・山田勝彦議員の家族について
スポンサーリンク

山田勝彦議員の経歴や学歴(高校・大学)は?

山田勝彦議員の経歴

山田勝彦

名前 山田勝彦(やまだ かつひこ)
生年月日 1979(昭和54年)年7月19日
出身地 長崎県大村市
最終学歴 法政大学社会学部
現役職 太陽光発電システム販売店 クリーンファーム 代表
長崎ウエスレヤン大学 非常勤講師
Twitterアカウント @yamabiko719
インスタアカウント yamabiko719

 

弁護士として活動していた(後に農林水産大臣となる)山田正彦さんの次男として生まれます。

2003年4月、株式会社プレナスに就職。

1度社会人として会社に勤められていたということですね。

2009年8月30日、第45回衆議院議員総選挙で父親の山田正彦さんが当選を果たし、

その月に父親の事務所に入所しています。

 

2010年6月8日、父親の秘書官を務めます。山田正彦さんが農林水産大臣に就任したためですね。

ですがその3ヶ月後には秘書官を退職しています。

 

2013年10月、株式会社やまびこ学苑を設立し、代表取締役に就任。

prof_03.jpg

prof_04.jpg

 

2018年8月、旧立憲民主党長崎県連合代表に就任と同時に、長崎県第3区総支部長にも就任します。

rikken01.jpg

prof_06.jpg

そして2021年10月、第49回衆議院議員総選挙に初出馬しますが、現職の谷川弥一さんに敗れます。

ですがその後比例復活で、見事初当選を果たしたということですね。

山田勝彦議員の学歴(高校・大学)は?

この投稿をInstagramで見る

山田 勝彦(@yamabiko719)がシェアした投稿

結論からお伝えすると、山田勝彦議員の学歴(高校・大学)は以下の通りです。

出身中学校 佐世保市立旭中学校
出身高校 長崎県立大村高等学校
出身大学 法政大学社会学部

出身高校である「長崎県立大村高等学校」は全国偏差値が56と平均以上でした!

法政大学にも進学しているので、かなり頭の良い方なのだと思います。

山田勝彦議員の評判は?

結論からお伝えすると、山田勝彦議員の評価は今回の一件で下がってしまったみたいです。

初当選はかなり喜ばれたと思うので、はめをはずしてしまったところでしょうか。

今後の活動などでどういった人物なのかチェックしていきたいですね。

山田勝彦議員の家族について

結論からお伝えすると、山田勝彦議員の家族は嫁と息子さんの3人家族みたいです。

 

この投稿をInstagramで見る

山田 勝彦(@yamabiko719)がシェアした投稿

7月16日が結婚記念日ということで、10年前に式を挙げた場所で過ごしたようです。

写真から仲睦まじい夫婦というのが伝わってきますね!

この投稿をInstagramで見る

山田 勝彦(@yamabiko719)がシェアした投稿

息子さんはこの時5歳なので、2021年の今は6歳になるのでしょうか。

徒競走で1等をとったみたいで、これはお父さんもお母さんも喜んでしまいますね!

まとめ

今回は「山田勝彦議員のwiki経歴や学歴(高校・大学)は?評判や家族についても!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました