甘利明は頭が長い!娘や孫は?先祖が甘利虎泰は本当か調査してみた

テレビ
スポンサーリンク

総裁選で総理大臣に岸田文雄さんが就任し、幹事長として甘利明さんが選ばれました。

甘利明さんは過去に賄賂を受け取った疑惑があるため、ネットでは様々な意見が出ていますね。

今回の記事では以下についてまとめています。

・甘利明は頭が長い!
・甘利明の娘や孫について
・甘利明の先祖は武田信玄の噂は本当か

スポンサーリンク

甘利明は頭が長い!

「甘利明」と検索すると、「頭 長い」というサジェストが出てきますね。

本当に頭が長いのかどうか調査してみました。

【写真】大村益次郎と甘利明を比較

歴史や日本史の教材で「大村益次郎」という人物が出てきますね。

幕末期の政治家であり、維新の十傑の1人に数えられている偉大な方ですが、頭が長いと思ったことはありませんか。

こちらが大村益次郎の肖像絵となります。

ほとんど顔と頭の部分の比率が1対1に見えますね。

この大村益次郎と甘利明さんの頭の長さを比較した画像がこちらになります。

頭の長さがほぼ等しいですね。間違いなく甘利明さんは頭が長いと言えます。

甘利明の娘や孫について

甘利明さんには娘さんが2人いることが知られています。

長女が奈多子(なおこ)さん、次女が朱(あや)さんというお名前らしいですね。

甘利明の娘の奈多子さんについて

長女の奈多子さんは東邦大学医学部を卒業されており、現在は医者として働いているようです。

そして「東邦大学医療センター大橋病院」で勤務されているという噂がありますね。

調べてみたところ、J-GLOBALという科学技術の文献や特許が保存されているデータベースに名前がありました。

著者の部分には確かに名前があり、循環器内科の医者ということが分かりますね。

甘利明の娘の朱さんについて

長女の朱さんは慶応義塾大学を卒業されており、現在は産学連携の研究をされているようです。

産学連携とは新技術の研究開発や、新事業の創出を図ることを目的として、大学などの教育機関・研究機関と民間企業が連携すること。

甘利朱さんがどのような研究開発をされているかは分かりませんが、近い将来新しい技術が開発されたときに甘利朱さんがメディアに出演されたりすることもあるかもしれませんね。

甘利明の孫について

結論からお伝えすると、甘利明さんにはお孫さんがいるのは確かなようです。

つまり娘さんのどちらかが結婚されているということになりますね。

甘利明の先祖は甘利虎泰!

甘利明さんのご先祖は戦国時代に武田信玄に仕えていた甘利虎泰という人物のようです。

甘利明さんの公式HPの自己紹介文に記載しています。

先祖は武田信玄の末裔です (本当)。 信玄の親戚であり、重臣 No2 甘利虎泰 (あまりとらやす) が我が先祖です (厚木市編纂民家の歴史より)。
武田信玄は大小数百回の戦で生涯一度しか敗れておりません。その強さの秘密は武田二十四将の騎馬軍団です。
一将百五十~二百騎を率いる機動部隊で、中でも甘利隊の武勇は有名で、戦場で「甘利隊前へ!」とかけ声がかかっただけで、敵が退散したとの史実があるくらいです。

ちなみにネットで出てくる甘利虎泰の画像はこちらです。

引用:https://sengoku-his.com/733

まとめ

今回は、甘利明さんが頭が長いという意見、娘や孫、先祖についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

甘利明さんは大村益次郎と頭の長さが同じなため、やはり頭が長いということが判明しました。

甘利明さんの娘の長女は医者として、次女は産学連携の研究をしているようです。

甘利明さんの先祖は甘利虎泰という人物で、戦国時代に武田信玄に仕えていた武将ということが判明しました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました