中川真理子の経歴や父親は?結婚や出身大学について調査!

テレビ
スポンサーリンク

今、ロン毛の小室圭さんをニューヨークで取材した女性記者が話題になっていますね。

小室圭さんから無視されても、怯むことなく食い下がって質問し続けていた姿に賞賛の声がネットで上がっていますが、あの記者は誰なのでしょうか。

結論からお伝えすると、中川真理子さんというフジテレビの記者の方です。

中川真理子さんを調べると驚くような情報がありました。

今回は、中川真理子さんのwikiプロフや父親、結婚や大学についてまとめてみました。

スポンサーリンク

中川真理子の経歴について

生年月日 1983年11月25日
年齢 37歳
出身地 北海道
身長 161cm
職業 フジテレビアナウンサー
趣味 ショートフィルム鑑賞

高校時代について

中川真理子さんは北海道の帯広出身です。

出身高校はわかりませんでしたが、おそらく帯広にある高校に通っていたと予想されます。

大学について

中川真理子さんは上智大学に進学し、新聞学科というコースを卒業していることが判明しています。

元々新聞記者やニュースキャスターなどを将来の仕事として考えていたのでしょうか。

また、大学時代は演劇に力を入れていたようですね。

上智大学演劇研究会の「劇団アニュータ」に所属し、やさぐれ役や不思議少女など幅広く役をこなしたようです。

他の記事でも書かれていますが、ニューヨークでの小室圭さんに対して無視されてもひるまずに質問し続ける根性は、演劇で培われたものかもしれませんね。

フジテレビ入社

中川真理子さんは大学卒業後、フジテレビに入社しています。

「FNNスーパーニュース」や「みんなのニュース」などを担当し、2018年からは「プライムニュース イブニング」のフィールドキャスターを務めていました。

同期のアナウンサーには、大島由香里さんや生野陽子さんがいらっしゃいます。

現在は、担当されているニュース番組などはないようです。

中川真理子の父親は?

結論からお伝えすると、中川真理子さんの父親は政治家の“中川 昭一”さんです。

小泉内閣では、農林水産大臣や経済産業大臣などの役職に就任されていました。

中川真理子の母親は?

結論からお伝えすると、中川真理子さんの母親は元衆議院議員の“中川郁子さん”です。

聖心女子大学出身で同大学を1981年に卒業後、三菱商事に入社しています。

1982年には中川 昭一さんと結婚されています。

中川真理子は結婚している?

結論からお伝えすると、結婚に関する情報は見つかりませんでした。

ネット上の画像を確認してみましたが左手の薬指に指輪を指してる写真がありませんでした。

普段は付けていないという可能性もあるので真相は不明です。

ネットの反応は?

小室さんの人間性を買いま見えた、素晴らしいスクープ映像でした。
元大臣のご子息とのこと。正義感に溢れていますね。

その調子で、会見では厳しい質問と追及をお願いします。

まとめ

今回は中川真理子さんの経歴や父親、結婚や大学についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

中川真理子さんの父親は政治家の中川 昭一さん、母親は元衆議院議員の中川郁子さんということが分かりましたね。

中川真理子さんが結婚されているかは決定的な情報が見つからなかったため、真相は不明です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました