AKB48に所属している横山由依さんが9月12日に行われたライブにて卒業を発表しました。
ネットでは「悲しい」「どうして」など驚きを隠せない反応が多いようです。
急な発表でもあったため、卒業を決断した理由など気になりますよね。
今回は、横山由依さんの卒業理由や卒業コンサートがいつなのか、今後の活動についてまとめてみました。
横山由依の卒業理由は?
結論からお伝えすると、“以前から思い描いていた夢が具体的に見えてきたため”だと思われます。
こちらについては、横山由依さん本人が卒業を発表した際に発言しています。
「ここ最近、私が以前から思い描いてきた夢がより具体的に見えてきたので一歩踏み出そうと決断しました」
下記は横山由依さんのTwitter公式アカウントのツイートです。
卒業を発表しました!
大切なメンバーとファンの皆様と出会えて、
AKB48でいろんなことを経験できて感謝の気持ちです。残り3ヶ月、きっとあっと言う間だと思いますがAKB48の横山由依としてみなさんとたくさん思い出を作れたらと思います。
もちろんその先も見てくださると嬉しいです!#AKBサマパ pic.twitter.com/u5X0442kJN
— 横山由依 (@Yui_yoko1208) September 12, 2021
本当の卒業理由はストレスや心身疲労か?
横山由依さんと言えば、“瘦せすぎではないか”と一時期騒がれていましたね。
浴衣で撮影してて
そのままこれで帰ろうとしてましたたしかに色は合ってますけどね!
ってれなっちがフォローしてくれました。
優しい☺️ pic.twitter.com/QhLRS170Tu— 横山由依 (@Yui_yoko1208) June 28, 2021
こちらの投稿に対してファンからは、
・足の筋が浮き出すぎて…やつれすぎじゃない?
・ゆいはんガリガリやけど大丈夫なん?
・なにがあったんや?痩せすぎでちょっと心配…
と多くの心配の声が上がりましたね。
現在の様子を見てもパッと見で「痩せている」という印象です。
活動休止もしていたので、もしかするとストレスや心身の披露などが原因という可能性も考えられますね。
横山由依さんの卒業コンサートはいつ?
結論からお伝えすると、横山由依さんの卒業コンサートは“12月9日”ということが判明しています。
こちらについては、横山由依さんが東京・秋葉原のAKB48劇場での卒業公演について
「12月9日を予定しています。あと3ヶ月なんですけど、よろしくお願いします」
と発言しています。
横山由依さんの今後の活動について
横山由依さんは卒業ソングとして「君がいなくなる12月」という曲のMVをYouTubeに公開しています。
そのときのインタビューで下記のようにコメントしています。
本当にいろいろなことがあった12年だなと思うんですけど、12年は長いようで、あらためて今思うと「あっという間だった」という感じがしていて。
ファンのみなさん、メンバー、スタッフ、多くの方々と出会えてよかったと思いますし、これからも私はみなさんにたくさん恩返しができるように自分の夢を追い続けなきゃいけないなと思うので、すごく気が引き締まったというか。
「ここから1人の横山由依になるんだ」ということを、MVを作らせていただいてあらためて感じました。私は「秋葉原から夢を持った女の子たちが羽ばたいていく」というコンセプトに惹かれてAKB48に入ったんですけど、ついにそのときが来たというか。
元AKB48としてちゃんと活動したり、皆さんの目に触れるお仕事をしないとなって思っています。
「皆さんの目に触れるお仕事をしないとな」という部分からは、やはりテレビに出演し女優や芸能活動をしていくという可能性が見えます。
ネットの反応は?
ゆいはん卒業お疲れ様。俺にとってAKB48を好きになったきっかけがゆいはんで初めてAKBの曲を買ったのがノットイエットだった。全ての始まりはゆいはんからだったよ!おそらくゆいはんの事をTVで観ることが無かったらAKBをここまで好きになる事は無かったよ😊卒業しても好きでいさせてね🥺#横山由依 pic.twitter.com/hkYBQvPlvR
— KEIGO (@macya_Kgy) September 12, 2021
まとめ
今回は横山由依さんの卒業理由や卒業コンサートがいつなのか、今後の活動についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。
横山由依さんの卒業理由は「以前から思い描いていた夢が具体的に見えてきたため」という理由ですが、一時期瘦せすぎていたり活動休止した点から心身疲労のためという可能性も考えられます。
横山由依さんの卒業コンサートは、AKB劇場にて12月9日に行われる予定です。
卒業後の活動について、横山由依さんのコメントからは女優や芸能活動をしていくのではないかと予想されます。
最後までお読みいただきありがとうございます。