新曲「鋼の羽根」MV撮影場所判明!野田洋次郎が着ていた白い服や帽子のブランドも!

未分類
スポンサーリンク

4月13日の22時より、YouTubeでRADWINPSの新曲「鋼の羽根」のMV(ミュージックビデオ)がプレミアムで公開されましたね!

この季節に似合う桜色で彩られた不思議な世界で、野田洋次郎さんがピアノを弾いたり、感情を出しながら歌う様子が撮られた映像にはとても印象深いものがありました。

また、「鋼の羽根」MVで野田さんやメンバーが着ていた服がどこのブランドなの?と話題になっていました!

今回の記事でまとめた内容はこちらです。

・「鋼の羽根」で野田洋次郎が着ていた白いのブランドは?

・「鋼の羽根」で野田洋次郎が着ていた白い帽子のブランドは?

・「鋼の羽根」で野田洋次郎が弾いていたピアノのブランドは?

・「鋼の羽根」のMV撮影場所は?

スポンサーリンク

「鋼の羽根」で野田洋次郎が着ていた白い服のブランドは?

結論からお伝えすると、「Off-White」と呼ばれるブランドの服のようです!

そして実際に野田洋次郎さんが着ていたのはOff-Whiteのグラフィックシャツでした。

■Off-White グラフィックシャツ

以下に商品詳細ページを張り付けておきます。

グラフィック シャツ【BUYMA】
【BUYMA】■商品詳細■ ☆*‥…☆…‥*☆◆☆*‥…☆…‥*☆◆☆*‥…☆…‥*☆ ‥…☆…‥* OFF-WHITE ヴァージル アブローが2014年に創立したアメリカのブランド。 高いファッション性とストリートウェアをコンセプトとし、大胆なグラフィックデザインが話題を集め、人気ブランドとなった。 イタリアメイド...

「鋼の羽根」で野田洋次郎が着ていた白い帽子のブランドは?

結論からお伝えすると、これと断言できるブランドを見つけることが出来ませんでした。

ただ、もしかすると“SOFT MACHINE”というブランドのフェルトハットかもしれません。

■SOFT MACHINE フェルトハット

ただ色が違うため、もしかしたらMV内で野田洋次郎さんが被っている帽子とは違うブランドかもしれません。

野田さんはメディアに出演する際も動画やミュージックビデオ内でも、ほとんど帽子を被っていますよね。

かなりの種類の帽子を所持していると思われますので、「鋼の羽根」のMVで被っている帽子も野田さん愛用の帽子で、既にこの帽子でメディアに出演している可能性も考えられます。

「鋼の羽根」で野田洋次郎が弾いていたピアノのブランドは?

結論からお伝えすると、“schwester”と呼ばれるブランドのピアノであることが判明しました!

こちらは銀の羽根のMV内で、野田洋次郎さんがピアノを弾いてるアップのシーンに入った時にはっきりと確認することができます。

YouTubeの動画内では、4分19秒のところではっきりと映ります。

余談ですが、schwester(シュベスターピアノ)はすべて手作りのピアノのため完全なオーダーメイドのピアノということが分かります。

MVでも背景の桜色とのコントラストが映えて、とてもいい音色でしたね。

RADWINPSの新曲「鋼の羽根」のMV撮影場所は?

結論からお伝えすると、MVの撮影場所は“静岡県沼津市”であることが分かりました!

MVの最後にSPECIAL THANKS 「INN THE PARK」と記載がありました。

早速この言葉で検索をかけるとどうやら静岡県沼津市にある”泊まれる公園”がヒットしました。

泊まれる公園「INN THE PARK」は静岡県沼津市で30年以上にわたり愛されてきた「少年自然の家」を現代的にリノベーションしたまったく新しいタイプの複合宿泊施設です。

INN THE PARK 公式サイトより    

代々木公園に匹敵する約600.000㎡の広大な自然が広がる空間のようで、確かにMV内で写っていた公園は相当な広さでした。

MV内でほんの少しだけ映る建物が、リノベーションされた少年自然の家なのかもしれませんね。

まとめ

今回はRADWINPSの新曲「鋼の羽根」のMVで野田洋次郎さんが着ていた服や帽子、MV撮影場所についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

野田洋次郎さんが着ていた白いジャケットは「Off-White」、ピアノは「schwester」というブランドということが分かりました。

野田洋次郎さんが被っていた帽子のブランドは断定することが出来ませんでしたが、MV撮影場所については静岡県沼津市にある「INN THE PARK」ということが判明しました。

背景の自然がすべて桜色だったのはやはり合成だったんですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました