【脱退理由】[魔法少女になり隊]ギター明治の病気(病名)は?いつから発症?復帰の可能性は?

音楽
スポンサーリンク

4月12日に人気バンド「魔法少女になり隊」のギター担当である明治さんが体調不良という理由で脱退されることが決まりました。

急な脱退ニュースだったため、ネットではファンの惜しむ声などでいっぱいになっています。

一体、脱退の理由とは何なのでしょうか?

今回は脱退が報じられた「魔法少女になり隊」の明治さんについてまとめました。

スポンサーリンク

「魔法少女になり隊」明治の脱退理由とは?

結論からお伝えすると、明治さんの脱退理由は“体調不良”によるものとされています。

以下は明治さんの脱退に関する公式サイトからのお知らせです。

■魔法少女になり隊 ギター明治に関するお知らせ。

この度、メンバーの明治が体調不良のため、魔法少女になり隊を脱退させて頂くこととなりました。

「魔法少女になり隊」明治の病気や病名は?

こちらも結論からお伝えすると、はっきりとした病気や病名の情報は公式サイトからも公表されておらず、“体調不良”とだけ書かれています。

また、公式サイトのお知らせを見ると、

医師により治療、静養が一定期間必要との診断が下がっており、今回の判断と至りましたこと、どうぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

どうやら私達が日常的に想像する体調不良とはまた違うものなのかもしれません。

最近では、Niziuのメンバーミイヒが体調不良により当面の歌手活動を休止したことで話題となりましたね。

ミイヒさんの歌手活動休止の理由としては”拒食症”なのでは?という声がネット上では多いようですが、いずれにしても活動休止であってグループ脱退ではありません

結局のところ憶測でしか話すことは出来ませんが、よほどの事情がない限り、体調不良での脱退は極めて異例なのではないでしょうか?

もしかすると病気に関する詳しい情報を公開できない理由があるのかもしれませんね。

「魔法少女になり隊」明治はいつから病気を発症していた?

結論からお伝えすると、調べた限りでは明治さんが最近何かの病気を発症していたという情報はありませんでした。

というのも明治さんのツイッター公式アカウントは2020年9月28日のつぶやきで止まっている状態でそれ以降の詳しい情報がありませんでした。

また、魔法少女になり隊というバンドの活動としても10月14日のデジタルシングル「NEW ME」が一番記憶に新しいのではないかと思います。

「魔法少女になり隊」明治の復帰の可能性は?

結論からお伝えすると、復帰の可能性は“今のところ極めて低い”と考えられます。

まず医師から治療や静養が必要と診断されていて、かつ公式サイトのお知らせでも”脱退”と言い切っていますので、しばらくは3人体制で魔法少女になり隊のバンド活動をされていくと思います。

ですが、これからの期間で明治さんが自身の治療に専念し、無事に体調が以前のとおりに回復して音楽活動を再開する気持ちがあればまた「魔法少女になり隊」のメンバーとして戻ってくる可能性は十分に考えられます。

今後の3人体制での活動を応援しながら、明治さんがいつかは戻ってくると信じたいですね。

まとめ

今回は人気バンド「魔法少女になり隊」のギター明治さんの脱退についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

明治さんの脱退は公式サイトの情報のとおり”体調不良”が理由で、病気や病名については詳しい情報を見つけることが出来ませんでしたが、脱退しなければならないほどの体調不良ということは何かしらの病気にかかっている可能性があります。

また、明治さんの復帰の可能性について”今のところは極めて可能性は低い”ですが、今後の体調回復の様子や明治さん本人の意思で復帰の可能性はゼロではないと考えられます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました