カドモリって誰?危ない・怪しい・胡散臭い・効果なしと言われる理由がヤバいと話題に!

人物
スポンサーリンク

ガーシーCHにて海老蔵さんに関する話題がありましたが、その中で「カドモリ」という名前が度々出てきましたよね。

ネットでも海老蔵と関わりのあるカドモリって誰?と話題になっていたようです。

今回は「カドモリって誰?危ない・怪しい・胡散臭い・効果なしと言われる理由がヤバいと話題に!」と題して以下についてまとめています。

・カドモリって誰?
・カドモリ式が危ない・怪しい・胡散臭い・効果なしと言われる理由!がヤバいと話題に!

【ガーシーチャンネル関連記事】

矢内克典は大阪の詐欺師!闇金や半グレとの繋がりや清水翔太との関係についても!

有友純一郎(dazzy社長)の経歴やプロフ!年収や結婚は?清水翔太との関係についても!

植野博之の経歴やプロフは?三浦翔平を利用し横領が発覚でバーニングをクビになった過去も!

スポンサーリンク

カドモリって誰?

結論からお伝えすると、カドモリさんは本名を角森脩平と言い、「小顔矯正・美脚矯正・産後骨盤矯正」の分野を担当するサロンの院長さんです。

スタッフ紹介 | シンクロ矯正®カドモリ

  • 名前:角森脩平(カドモリシュウヘイ)
  • 生年月日:1982年7月31日
  • 出身:福井県
  • 血液型:B型

<経歴>

  • 塩川スクール・ガンステッド カイロプラクティック国際セミナー全課程終了
  • 冨金原カイロプラクティック学園卒業(62期生)
  • 平成医療学園専門学校 柔道整復師科卒業(2期生)
  • 平成医療学園専門学校 鍼灸師科卒業

鍼灸師科卒業を卒業後は、栄養学を学ぶために調理師学校へ進まれているようですね。

ちなみに今院長として働いてるのは「新町サロン(大阪) 」「代官山サロン(東京)」の2つのサロンみたいです。

世界のカドモリとも称されるほど唯一無二の施術方法が評価されており、海外メディアなども多数出演されています。

カドモリ式が危ない・胡散臭い・効果なしと言われる理由!

世界のカドモリとも言われているカドモリ式施術が、まさか「危ない」「胡散臭い」「効果なし」と噂されているなんて正直驚きですよね。

ですが「カドモリ」と検索すると確かにネガティブなワードが候補として上がっています。

カドモリ式が危ないと言われている理由

こちらはカドモリ式施術を受けている谷まりあさんのインスタ動画です。

この投稿をInstagramで見る

角森 脩平(@kadomori570731)がシェアした投稿

首の施術をしており、「ボキボキ」や「パキパキ」と言った音がなっていることが確認できます。

こういった音を聞くと「危ないんじゃないか」「身体に良くないんじゃないか」と考える人が多いようです。

結論からお伝えすると、バキバキと音が鳴る施術はやや衝撃があるものの意外と痛みはないため、安全性が高い施術とされているみたいですね。

ちなみに音が鳴るのは、骨と骨の間にある関節液にできた気泡が弾ける時に鳴る音で、鳴ったからといって身体に悪影響を及ぼすこともほぼないのだそうです。

しかし力任せに間接を曲げたりするスラスト法を使用した首の施術などは、人体に損傷を与える危険性が高く厚生労働省によって禁止されています。

実例として、海外でスラスト法に該当する施術を受けた方が脳卒中及び半身麻痺になってしまったとうケースがありました。

 

実際には整体の教育を受けて正しい知識のある整体師であれば、危険な行為は避けて施術をするべきということは理解しているはずです。

角森脩平さんはプロの整体師ですので、危険という可能性は少ないのかなと考えます。

カドモリ式が怪しい・胡散臭いと言われている理由

ネットにはこのような意見を投稿されている人がいましたね。

実際にエステサロン「KADOMORI」の予約ページを見るとほとんどのメニューが数万以上の値段がしています。

確かに高いという印象を受けてしまうのも無理はないかもしれませんね。

また、「KADOMORI」の口コミについてもチェックしてみました。

  1. KADOMORI  代官山サロン ★:4.4 口コミ数:66件
  2. シンクロ矯正カドモリ恵比寿店 ★:4.6 口コミ数:173件
  3. KADOMORI 大阪サロン ★:4.6 口コミ数:146件
  4. KADOMORI 名古屋サロン ★:4.9 口コミ数:50件
  5. KADOMORI 福岡天神サロン ★:4.6 口コミ数:10件

どのサロンも★4.0以上の高評価です。

ただ口コミの特徴として挙げられているのは、サクラによる自作自演評価の多さです。

中には医師自身が口コミを何通りも書いて、さも良いお店かのようにアピールされてるケースもあるみたいですね。

信頼できる口コミアプリの一つとして「TRIBEAU(トリビュー)」というアプリがあるみたいですね。

このアプリでは投稿時にクリニックの診察券や領収書などの提出が必須条件。

そのため実際に施術を受けた方の口コミしかないということになります。

ガイドラインが厳しく管理されているため、信頼性がない口コミは削除されるようになっているのだそうです。

このアプリとエステサロン「KADOMORI」の口コミサイトのレビューを照らし合わせながら判断するのが一番いいかもしれませんね。

「TRIBEAU(トリビュー)」のダウンロードはこちら

カドモリ式が効果なしと言われている理由

高須クリニックで知られている高須委員長が「やってはいけない美容法」をぶっちゃけてる記事がありました。

 

記者:先生、美容業界にも「医者にすすめられても飲んではいけない薬や手術」ってありますか?

高須委員長:うーん、どうだろう。マトモな医者だったらそもそも勧めないものならあるけど。例えば、「小顔矯正」とかね。一時期流行ってたけど、あれは詐欺ですよ。

記者:消費者庁が6月30日、効果を裏付ける根拠なしとして、「1回だけで効果が実感でき、元に戻らない」などと宣伝した一部の小顔矯正の広告に再発防止命令を出していましたが、やっぱりダメですか!

高須委員長:そりゃそうだよ。顔をちょいちょいと押したぐらいで骨がそんなに簡単に動いたら怖いでしょ。第一、頭蓋骨って脳みそを守ってるんですから。頭を小さくする手術もあるけど、命がけの大手術ですよ。まあ、顔をマッサージするとむくみがとれて痩せたような気にはなれるかもしれないけど、しばらく経てばもとに戻ります。

なんと整体を受けた直後は小顔効果が出てるように見えるけど、時間がたつと元に戻ると言ってますね。

美容分野にも詳しい高須委員長が言ってる意見ですので、信憑性は結構ありそうですよね。

まとめ

今回は「カドモリって誰?危ない・怪しい・胡散臭い・効果なしと言われる理由がヤバいと話題に!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました