【画像】望月めるの死因は自殺と判明!知人が暴露!原因はマネージャー?強力なアンチの存在も?

ニュース
スポンサーリンク

2020年6月までアイドルグループ・モノクローンのメンバーとして活動していた望月めるさんが亡くなったという報道がありました。

アイドルとして活動した望月さんは、過激な発言や600万円を費やした美容整形の公表などで注目を集めバラエティ番組などにも出演していました。

その人形のようなルックスと強烈なキャラで若い世代に人気があったようです。

スポンサーリンク

望月めるの死因は自殺。知人が暴露

望月めるさんが生前、自分の置かれている状況や悩みを相談していた相手がいます。

それが「みょるどぶるー氏」です。

望月めるさんがネットで叩かれているのを見て相談にのった

みょるどぶるー氏はもともと、望月めるさんに空気のよめないいじりをしたことがきっかけで晒され、望月めるさんのファンに叩かれた過去があったとのこと。

ですが、望月めるさんがネット上で叩かれていた状況をみて、可のyぞの相談に乗っていたそうです。

みょるどぶるー氏が相談相手になった理由

SNS上での望月めるさんに対する批判は、事実と異なったもんが多かった様子。

この記事内でのちに紹介する望月将暉という人が彼女の批判を先導していたアンチの代表的なアカウントでしたが、そのアカウントも実際は私怨で彼女を攻撃していた。

みょるどぶるーさんは、こういった状況に個人的に怒りを感じ、望月めるの相談に乗っていたようですね。

みょるどぶるー氏が死亡

みょるどぶるーさんは、望月めるさんが一方的に避難されている譲許をひっくり返そうとしていたようですが、志半ばで亡くなってしまったようです。

そして彼が残したデータ(望月めるさんとマネージャーのやり取りなど)をあるアカウントが、情報開示しています。

今ツイッターで情報を公開している”みょるどぶるー”というアカウントは?

こちらの”みょるどぶるー”というアカウントが望月めるさんとマネージャーとのやり取りのデータをツイッターで公開していますが、亡くなったみょるどぶるー氏とは別の人と考えられます。

この方も、一連の望月めるさんのことについて亡くなったみょるどぶるー氏から話を聞いていて、相談に乗っていたかたとのこと。

この方が死因に言及する投稿をしています。

現みょるどぶるーの望月めるさんの死因に言及する投稿

現みょるどぶるーさんも、亡くなったみょるどぶるー氏と一緒に望月めるさんの相談に乗っていた方です。

この方が上のような言及をしている以上、死因は自殺ではないかと考えられます。

望月めるが自殺した原因とは?

1.パパ活をしてしまったこと

「無尽」という芸能事務所に入った望月めるさんは、パパ活アプリの案件の仕事を提案されました。

当時、モノクローンに所属していた望月めるさんは、そういった案件をすることでマイナスなイメージがつくと判断しています

「ファンの子に買春斡旋していると思われそうで怖い」と伝えていますが、当時の無尽のマネージャーはその言葉を押し切りパパ活案件をやります

望月めるさんがPRツイートが炎上しているのを見て、その投稿を削除したいと言いますが、

「ペイスターズ(パパ活アプリのこと?)は再三確認したけどもう消せないし、賠償請求になっちゃうよ」と言って削除しませんでした。

1. マネージャーの対応が原因か

ペイスターズのPR案件やステマ案件を押してくるマネージャー笑花に対し、不信感を抱くようになります。

マネージャーに対する愚痴などを周囲に相談したことがマネージャーの耳に入り、法的措置をとると伝えています。

「あなたの周りにはわたしの後輩がたくさんいる」

「悪口を言うとマイナスプロモーションになる」

「法的措置をとらなければいけない」

こういったことを言われた望月めるさんはこの後何か相談したいことがあっても、話したいことがあっても周囲には何も言えなくなってしまったようですね。

また、芸能事務所「無尽」に入る際契約書を書いたようですが、契約書は未成年の望月めるさんにとって本来は法的な効果がないものと現みょるどぶるーさんは言っています。

2.望月将暉というアンチの存在

望月めるさんに、強烈なアンチが出てきます。はっきりとしたきっかけは不明ですが、その誹謗中傷をした中でも、中心的な人物だった望月将暉という方は、以前望月めるがパパ活をしていた相手だったとのこと。

この望月将暉という人がパパ活での望月めるの私的な写真をツイッターで投稿しました。

それがエスカレートし、警察が動く事件となりましたが、望月めるさんにとって公開された写真は周囲には見せたくなかったもの。

モノクローンのライブに行けない、メンバーに合えないといった不安をラインでしゃべっています。

まとめ

今回は亡くなった望月めるさんについてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

望月めるさんの死因は自殺とみょるどぶるーさんの投稿により明らかとなりました。

また、自殺してしまった原因は正直なところ1つではないと考えられます。

パパ活をしてしまった後悔や自己嫌悪、信頼していたマネージャからの法的措置をとらなきゃいけないといった1種の脅しにも受け取ってしまうような言葉、そしてアンチによる誹謗中傷…

これらによって精神的にも追い詰められてしまい、周囲にも助けを求めることができない状況になったことが原因なのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ニュース
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました