るろうに剣心 最終章The Final DVD・BD発売日はいつ?レンタルや動画配信日についても!

映画
スポンサーリンク

映画「るろうに剣心 最終章The Final」が4月23日に公開されましたね。

これまでシリーズとして実写化されてきた「るろうに剣心」のいよいよラストを締めくくる作品ということで、公開前から注目されてきました。

人気タイトルということでDVD・BD、レンタルや動画配信がいつからリリースされるのか気になりますよね。

そこで今回は、映画「るろうに剣心 最終章The Final」のDVD・BD、レンタルや動画配信日についてまとめました。

スポンサーリンク

映画「るろうに剣心 最終章The Final」のDVD・BD発売はいつ?

“2021年4月29日時点で、DVD・BD発売日についての情報はまだ発表されていません。”

ですが、一般的には映画公開からDVD・BD発売まで約6ヶ月かかると言われています。

映画「るろうに剣心」シリーズの過去の作品の映画公開日とDVD・BD発売日について調べてみました。

<映画「るろうに剣心」シリーズ 映画公開日とDVD発売日 >
「るろうに剣心」
映画公開日:2012年8月25日
DVD・BD発売日:2012年12月26日
→映画公開より約4ヶ月

「るろうに剣心 京都大火編」
映画公開日:2014年8月1日
DVD・BD発売日:2014年12月17日
→映画公開より約4ヶ月

「るろうに剣心 伝説の最期編」
映画公開日:2014年9月13日
DVD・BD発売日:2015年1月21日
→映画公開より約4ヶ月

各作品、映画公開より4ヶ月後にDVD・BDが発売されているため、今回の映画「るろうに剣心 最終章The Final」についても、4ヶ月後の2021年8月下旬~9月上旬に発売される”と予想されます!

映画「るろうに剣心 最終章The Final」のレンタル開始はいつ?

“2021年4月29日時点で、レンタル開始についての情報はまだ発表されていません。”

こちらについても、映画「るろうに剣心」シリーズの過去作品のレンタル開始について調べてみたところ、DVD・BD発売日と同じ日ということが分かりました。

ですので、今回の映画「るろうに剣心 最終章The Final」についても、DVD発売と同じ約4ヶ月後の2021年8月下旬~9月上旬にレンタル開始”と予想されます!

映画「るろうに剣心 最終章The Final」の動画配信日はいつ?

“2021年4月29日時点で、動画配信日についての情報はまだ発表されていません。”

こちらについても、映画「るろうに剣心」シリーズの過去作品のレンタル開始について調べてみたところ、DVD・BD発売日より数日前に動画配信されていることが分かりました。

<映画「るろうに剣心」シリーズ DVD発売日と動画配信日 >
「るろうに剣心」
DVD・BD発売日:2012年12月26日
動画配信日:2012年12月26日

「るろうに剣心 京都大火編」
DVD・BD発売日:2014年12月27日
動画配信日:2014年12月3日

「るろうに剣心 伝説の最期編」
DVD・BD発売日:2015年1月21日
動画配信日:2015年1月7日

DVD・BDが公開終了後に一番早くリリースされると思ってたのですが、必ずしもそうではないんですね。

【お得情報】「るろうに剣心 最終章The Final」を最速で観る方法

結論からお伝えすると、新作映画に関しては”Amazonプライムビデオ”が動画配信サービスの中で一番早く視聴できる可能性があります。

作品によりますが、Amazonプライムビデオでは通常のTATAYAやゲオなどのレンタル開始日よりも先に先行して、動画を配信することがあるようです。

また、Amazonプライムビデオでは、数ある動画配信サービスの中で新作映画を一番安く見れる傾向があるのでぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、映画「るろうに剣心 最終章The Final」のDVD・BD、レンタルや動画配信日についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

DVD・BD販売日、レンタル開始日は映画公開から約4ヶ月後の8月下旬~9月上旬で、動画配信についてはその数日前ということが分かりました。

また、公開終了後で一番早く視聴する方法としてはAmazonプライムビデオを利用するのがベストだと考えられます。

「忙しくて映画館で見ることが出来なかった」「もう1度見ようとしたが遅かった」といった方には、ぜひご利用いただけたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました