2011年の「マルモのおきて」で大ブレイクした芦田愛菜さんですが、今年10月から芸能活動を休止するのではないかと囁かれています。
芦田愛菜さんといえば、みんなが知っている有名な子役ですが、その後も様々なドラマやバラエティー番組に出演し、知的な一面や使う言葉遣いが評価されていましたね。
今回はなぜ今年10月に芸能活動休止すると囁かれているのか。活動休止、引退する理由とはかねてから言われている医学部進学なのか。などを調べたいと思います。
芦田愛菜の芸能活動休止情報はどこから生まれた?
まずは、芦田愛菜さんの芸能活動を休止するという情報はどこから生まれたのか調べてみました。
1,週刊誌の記事
週刊誌のとある記事から、2021年10月をもって芦田愛菜さんが芸能活動を休止するという情報がでていました。
以下は、その週刊誌に載っている一文です。
「医学部への進学を考え、この10月から芸能活動を休止するとの話が浮上しているからです。
「付属大学校の医学部進学を希望していて、学年でも2~3名程度しか推薦枠がないそうです。芦田は、この推薦を得るために芸能活動の休業を決断したというのです」
芦田愛菜さんは現在「慶應義塾中等部」に通っていることが分かっています。
付属大学というのは、慶応義塾大学のことになりますね。
2,芦田愛菜さんのテレビ番組での発言
だいぶ前になりますが、2017年4月に朝の情報番組「スッキリ」に出演した際に、将来の夢について語っているコメントがありました。
引用元:https://twitter.com/
「医学系の道に進みたいと思って、病理医になりたい。」
2017年の時、芦田愛菜さんはちょうど中学1年か2年かと思いますがこの時から将来のビジョンをしっかりと建てて、現在医学部がある慶応義塾大学の付属高校に通うなど将来の道に向かって一歩一歩進んでいるのが分かります。
芦田愛菜は本当に芸能活動を休止する?
結論からお伝えすると、芦田愛菜さんが“芸能活動を休止或いは引退するという可能性は高い”という結果となりました。
そう結論づけた最大の理由は、
自分の将来の夢である医学部の道に進むと考えられるから
です。
将来の夢に向かって確実に進んでいるから
上でも触れましたが、芦田愛菜さんは将来の夢として医学系の道に進もうと話しています。
高校受験では数ある有名高校に合格しているようですが、進学先として選んだのは慶応義塾大学の付属高校である「慶応義塾中等部」。
また、こちらの高校は芸能活動に対して理解のある高校とのこと。
こちらの高校に進めば、芸能活動をできるし、慶応義塾大学への推薦も使うことができると考えたのではないでしょうか。
あえて芸能活動を両立しようとした理由は、おそらく大学で掛かる学費工面のためもあるでしょう。
このように自分の立てた道筋に向かって着実に進んでいるのが分かります。
慶応義塾大学医学部の推薦枠は学年でも2~3名しかとれない
2021年現在では、高校2年生の芦田愛菜さん。
付属高校だけあって、慶応義塾大学医学部の推薦枠があるらしいのですが、学年で2~3名しか取れないようです。
世間一般的には高校2年の冬から本格的な受験シーズンが始まりますよね。
周りのライバルに遅れないように、その時期に合わせて芸能活動を休止すると考えたら納得のいく話になりますよね。
芸能界には未練がない
芦田愛菜さんは、驚くことに芸能界に未練はないということらしいです。
これもとある雑誌の記事に書いていたことですが、その部分を抜粋したものがこちらです。
驚くことに芸能界に未練はなく、現在の仕事は一時の腰掛けにすぎないとか。
人気や容姿、さらに視聴率で評価されるテレビ界に限界を感じていたそうです。
この真偽は分かりませんが、元々この仕事を「将来の夢のための土台作り」と考えていたとしたら、全く嘘ということはなさそうです。
芦田愛菜が進もうとしているのは、慶応義塾大学医学部です。
私立でもあるため学費も相当なものになるにはずに違いないです。
一般の家庭で考えたらものすごい負担額になるに違いません。
芦田愛菜がお嬢様といった情報などはないため、おそらく一般家庭で育った子だと思われます。
将来にかかる学費などを、芸能界の仕事で稼いだお金で工面するためと考えたら、芸能界に未練はないという情報も100%嘘ではなさそうですよね。
まとめ
今回は芦田愛菜さんの芸能活動休止或いは引退するという噂について、記事をまとめましたがいかがでしたでしょうか?
まずは芦田愛菜さんの芸能活動休止の噂は、週刊誌やテレビ番組での本人のコメントから生まれたものと考えらます。
芸能活動を本当に休止或いは引退するかについては、おそらく休止する可能性は高いです。
考えられる最大の理由は、自分の将来の夢に向かって確実に進んでいると見受けられるからです。
また慶応義塾大学の推薦枠は学年2~3名しか取れなく、ライバルが多い事から遅れをとらないために2021年の冬に活動休止する可能性は高そうです。
最後までお読みいただきありがとうございます。