田村正和の嫁は超美人!腹違いの兄弟がいる?集合写真も!若い頃がKAT-TUN中丸雄一とそっくり!?

ニュース
スポンサーリンク

古畑任三郎シリーズで知られる俳優”田村正和さん”が4月3日午後4時20分に、心不全のため亡くなられていたことが報道されました。

古畑任三郎シリーズが放映されていた時期、見ていなかった人はいないと思えるほど人気のある役者さんでした。

ドラマ以外あまりメディア露出がなかった方だったため、プライベートな部分はあまり知られていません。

ですが、調べると田村正和の奥さんが超美人だったり、兄弟に関する情報、若い頃の写真などがでてきました。

今回は田村正和さんについてまとめましたのでご覧いただけたら幸いです。

スポンサーリンク

田村正和の嫁は超美人!

田村正和さんの奥さんは「矢島和枝さん」というお名前の方です。

田村正和さんと矢島和枝さんの結婚式の写真がありましたのでお見せします。

画像引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ae4253004ad9f1073d1dc767f48d6950991922eb

とても美しい方ですね!

そして、田村正和さんもまた宝塚と間違われてもおかしくないくらいかっこよく美しいですね!

矢島和枝さんは田村正和さんの大学の2年先輩!

田村正和さんはプライベートをあまりしゃべらなかった人なので詳しくは分かりませんが、調べると矢島和枝さんと田村正和さんは成城大学の先輩後輩の関係だったそうですね!

2年の交際を経て、田村正和さんが27歳の時に結婚しているため、当時は29歳となります。

大学卒業後、同窓会などで再会しその後交際を始めてゴールインしたのかもしれませんね。

田村正和さんには腹違いの兄弟がいる?

結論からお伝えすると、田村正和さんに腹違いの兄弟がいたのは事実です。

関西地方を中心に芸能活動をしている俳優・水上保広さんという方です。

「座頭市物語」に出演された水上保広さん(1975)の画像

田村正和さんに負けず劣らずイケメンな俳優ということが分かりますね。

田村正和さんの父親の阪東妻三郎さんと奥さんとは違う女性との間に生まれた子供のようですね。

今では俳優がそんなことをしたらスキャンダルとなり一大ニュースとなりますが、当時は内妻との間に子供ができることに否定的な見方はされていなかったみたいですね。

田村正和さんの苗字が田村の兄弟は4人!

1.長男 田村高廣 (77歳没)
2.次男 田村俊麿 (82歳)
3.三男 田村正和 (77歳没)
4.四男 田村亮  (74歳)

長男 田村高廣さん

田村高廣さんは、名脇役として多くの番組やドラマに出演されました。

また田村正和さんと同じ77歳の若さで他界しています。

芸能界に入ったきっかけは、父親である阪東妻三郎さんが残した借金を返済するためだったそうです。

次男 田村俊麿さん

田村俊麿さんは、22歳の時に「笛吹川」という映画作品で俳優デビューをしています。

ですが、俳優になるつもりはなかったらしく1962年に慶応義塾大学の経済学部を卒業すると「東京通商」に入社します。

その後東京通商を退社し、1980年に「田村産業株式会社」を設立し成功を収めています。

四男 田村亮さん

田村亮さんは、高校3年のときに兄である田村正和さんの作品「破れ太鼓」で俳優デビューしています。

しかし、田村俊麿さんと同じく最初は俳優になるつもりはなかったようです。

成城大学経済学部で在学中だけのつもりで「暴れ豪右衛門」に出演します。

その作中での演技力が評価され、1970年で主演した「無常」という作品が国際映画祭で賞を受賞します。

その後は時代劇や、2時間ドラマなどに多数出演。

田村家4兄弟の集合写真!

こちらが田村家の4兄弟が集合した際に撮影した写真です。(02年11月東京都内)

(右から)長男の高廣さん、二男の田村俊磨さん、三男の田村正和さん、四男の田村亮
画像引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/18/gazo/20210518s00041000581000p.html

また、気になる兄弟の仲ですが特に仲が悪いといった情報などはなく、4人で田村正和さんの作品「破れ太鼓」に出演していることからも兄弟仲は良好と伺えます。

田村正和の若い頃が超絶イケメンでKAT-TUN中丸雄一とそっくり!

18歳の本格デビューから今まで数々の作品に出演し、その演技力で私たちを楽しませてくれた田村正和さん。

21歳(1965年)の時に撮られた写真が、KAT-TUNの中丸雄一さんとそっくりと話題になっています!

写真がこちら!

どうですか?けっこう似ていますよね?

 

23歳(1966年)

正統派のイケメンですね。

 

29歳(1972年)

とても凛々しいですね。長髪でもイケメンに見えるのが凄いですよね。

まとめ

今回は、田村正和さんの親族関係や若い頃にフォーカスを当てて記事をまとめましたがいかがでしたでしょうか?

田村正和さんの嫁は矢島和枝さんで、同じ成城大学の先輩後輩の関係でした。大学で付き合い始めたと考えるのが妥当かもしれませんね。

田村正和さんの兄弟については、4人のご兄弟と異母兄弟の全員で5人兄弟ということが判明しました。

兄弟仲は特に仲が悪いということはなく、良好な関係だったのではないでしょうか。

田村正和さんの若い頃の写真をまとめましたが、結局どの写真もイケメンでしたね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました