魔法少女まどか☆マギカ「ワルプルギスの廻天」の公開日はいつ?主題歌はあの2人組ユニット?

映画
スポンサーリンク

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」シリーズの新作映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〈ワルプ ルギスの廻天〉」の制作が決定しましたね。

2013年に公開された前作映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の正統続編ということで、ネットでは続編を待ち望んでいたファンの歓喜の声であふれています。

ということで、今回は「魔法少女まどか☆マギカ 〈ワルプルギスの廻天〉」の公開日、主題歌についてまとめてみました。

スポンサーリンク

「ワルプルギスの廻天」の公開日はいつ?

“2021年4月25日現在、公開日程は決まっていません。”

前作の「[新編]叛逆の物語」では、映画製作発表から公開までの期間はどれくらいだったのでしょうか?

■劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語
 制作発表:2012年10月頃 (※詳しい日付は分かりませんでした)
 映画公開:2013年10月26日

「叛逆の物語」の制作発表がいつされたかについて、詳しい日付は分かりませんでしたが2012年10月ごろから、「叛逆の物語」に関する情報が出てきていましたのでこのあたりに制作発表されたのではないかと考えられます。

とすると、制作発表から約1年後に映画が公開されていますね。

よって、今回の制作が発表された新作「ワルプルギスの廻天」も“1年後の2022年4~5月に映画公開”されるのではないでしょうか?

「ワルプルギスの廻天」の主題歌を歌うのは?

“2021年4月25日現在、主題歌に関する情報は発表されていません。”

ですが、恐らく主題歌を担当するのは“「Claris」または「Kalafina」”の可能性が高いと考えられます。

なぜならTVアニメから過去のシリーズ映画作品までのOP、EDを担当していたのがほとんどClarisとKalafinaだったからです。

■TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」
 オープニングテーマ曲:「コネクト」 / Claris
 エンディングテーマ曲:「Magia」 / Kalafina ※第3話~8話まで

■劇場版 魔法少女まどか☆マギカ「(前編)始まりの物語」
 オープニングテーマ曲:「ルミナス」 / Claris
 エンディングテーマ曲:「Magia」 / Kalafina

■劇場版 魔法少女まどか☆マギカ「(後編)永遠の物語」
 オープニングテーマ曲:「ルミナス」 / Claris
 エンディングテーマ曲:「ひかりふる」/ Kalafina

■劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語
 オープニングテーマ曲:「カラフル」 / Claris
 エンディングテーマ曲:「君の銀の庭」/ Kalafina

このように今回の新作もほぼ間違いなく、オープニングテーマがClaris、エンディングテーマがKalafinaの組み合わせでくるのではないでしょうか?

【お得情報】魔法少女まどか☆マギカ過去作品を無料で観る方法!

・「魔法少女まどか☆マギカ」を知らない人
・「魔法少女まどか☆マギカ」の内容を忘れてしまった人
・「魔法少女まどか☆マギカ」をもう一度イッキ見したい人

新作映画の制作が決定したこの機会にぜひ「魔法少女まどか☆マギカ」を観てはどうでしょうか。

※登録日を含む31日間以内に解約しちゃえば、月額料金は発生しません。

まとめ

今回は新作が製作決定した「魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉」についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

映画公開日は約1年後の2022年4、5月と予想され、主題歌はオープニングテーマがClaris、エンディングテーマがKalafinaということになりそうですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました