映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」DVD・BD発売日はいつ?レンタルや動画配信日についても!

映画
スポンサーリンク

映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」が4月16日に公開されましたね。

これまでシリーズとして映画化されてきた「名探偵コナン」のいよいよ24作目の作品ということで、公開前から注目されてきました。

人気タイトルということでDVD・BD、レンタルや動画配信がいつからリリースされるのか気になりますよね。

そこで今回は、映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」のDVD・BD、レンタルや動画配信日についてまとめました。

スポンサーリンク

映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」のDVD・BD発売はいつ?

“2021年4月29日時点で、DVD・BD発売日についての情報はまだ発表されていません。”

ですが、一般的には映画公開からDVD・BD発売まで約6ヶ月かかると言われています。

映画「名探偵コナン」シリーズの過去の作品の映画公開日とDVD・BD発売日について調べてみました。

※(あくまで参考としてなので最新4作品のみ)

<映画「名探偵コナン」シリーズ 映画公開日とDVD発売日 >

「名探偵コナン 純黒の悪夢」
映画公開日:2016年4月16日
DVD・BD発売日:2014年10月5日
→映画公開より約7ヶ月

「名探偵コナン から紅の恋歌」
映画公開日:2017年4月15日
DVD・BD発売日:2017年10月4日
→映画公開より約7ヶ月

「名探偵コナン ゼロの執行人」
映画公開日:2018年4月13日
DVD・BD発売日:2018年10月3日
→映画公開より約7ヶ月

「名探偵コナン 紺青の拳」
映画公開日:2019年4月12日
DVD・BD発売日:2019年10月2日
→映画公開より約7ヶ月

各作品、映画公開より7ヶ月後にDVD・BDが発売されているため、今回の映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」についても、約7ヶ月後の2021年10月下旬~11月上旬に発売される”と予想されます!

映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」のレンタル開始はいつ?

“2021年4月29日時点で、レンタル開始についての情報はまだ発表されていません。” こちらについても、映画「るろうに剣心」シリーズの過去作品のレンタル開始について調べてみたところ、DVD・BD発売日と同じ日ということが分かりました。 ですので、今回の映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」についても、DVD発売と同じ約7ヶ月後の2021年10月下旬~11月上旬にレンタル開始”と予想されます!

映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」の動画配信日はいつ?

“2021年4月29日時点で、動画配信日についての情報はまだ発表されていません。”

また過去の作品について調べてみましたが、詳細の情報がありませんでした。

作品にもよりますが、レンタル開始1か月以上前より動画配信が開始される場合があります。

それがどこの動画配信サービスかというと、”Amazonプライムビデオ”です。

必ずと断言できませんが、もしかすると「名探偵コナン 緋色の弾丸」がAmazonプライムビデオでは先行配信される可能性がありますので、また情報が入り次第更新したいと思います。

まとめ

今回は、映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」のDVD・BD、レンタルや動画配信日についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

DVD・BD販売日、レンタル開始日は映画公開から約4ヶ月後の8月下旬~9月上旬で、動画配信についてはその数日前ということが分かりました。

また、公開終了後で一番早く視聴する方法としてはAmazonプライムビデオを利用するのがベストだと考えられます。

「忙しくて映画館で見ることが出来なかった」「もう1度見ようとしたが遅かった」といった方には、ぜひご利用いただけたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました