普通のEウォレットと一味違う?Vega Wallet(ベガウォレット)の魅力

普通のEウォレットと一味違う?Vega Wallet(ベガウォレット)の魅力 エンタメ

最近人気のオンカジことオンラインカジノ。入出金方法がいろいろあってどれがいいのか迷っちゃいますよね。まずは登録して、オンカジ 入金不要ボーナスを貰ったあとの入出金におすすめなのが、送金スピードが速くてお得だと評判のVega Wallet(ベガウォレット)です。

ベガウォレットは、2022年にサービスを開始した電子決済サービスです。長らくオンカジユーザーに親しまれてきたヴィーナスポイントが2022年に終了し、その後続サービスとしてベガウォレットが誕生しました。そんなベガウォレットは、他の電子決済サービスとはひと味違うサービスとして注目を集めているんです。この記事ではベガウォレットの特徴と魅力についてまとめてみました!

ベガウォレットの特徴と魅力とは?

ベガウォレットの特徴と魅力をまとめて紹介していきます。

本人確認なしで登録できる

公式サイトからアカウント登録する際に本人確認が行われますが、ベガウォレットでは書類の提出等なしでアカウント登録することができます。必要な情報は、氏名や住所などの基本的な個人情報で、概ね5分程度で口座を開設することができます。

しかも、登録後全ての機能をすぐに使い始めることができます。他社のEウォレットの場合、本人確認の書類を必須としているところがほとんどで、書類提出から承認までに長いと数日かかることもあります。ベガウォレットの口座開設までにかかる時間は、本人確認書類の提出と承認がない分かなり早いと言えます。

ポイントシステム

ベガウォレットの資金は、ポイントに換算されて管理されます。1ポイントは1ドル相当として扱われており、ベガウォレットで出金する際は、1ポイントを1ドルとして、換金ボタンひとつで円に換算されて銀行口座へ振り込まれます。

日本円でポイントを購入できる

ベガウォレットでは、日本円でそのままポイントを購入できます。ポイント購入は日本円で行い、受け取った米ドルをポイントに換算したり、米ドルに換金したポイントを送金したりすることも可能です。ベガウォレットのドルと円の換金レートは、日本国内都市銀行の為替、米ドルの現金売却レート(Cash. Buy Rate)と同水準のリアルタイムレートが適用されています。

換金時以外の手数料が無料

ベガウォレットは、 ポイントを現金に換金する手数料以外の、その他の手数料は無料です。なんと口座開設手数料、受け取り手数料、送金手数料、ポイント購入手数料は完全に無料なのです。ポイント換金のみ手数料がかかるのですが、そのポイント換金手数料も当日と翌日が平日であるなら、350ポイント以上の換金は無料になるんです!

ただし、平日の場合、350ポイント未満の換金には1.3ポイント、前日15時以降翌日15時までを含む土日と祝日は、900ポイントごとの換金に2.9ポイントの手数料がかかります。

他社に比べ必要な手数料がかなりお得であることに加え、ポイント換金手数料も金額とタイミングに気を付ければ無料で行うことができます。

換金スピードが速い

ベガウォレットは換金のスピードが速いです。他社の場合最低でも1日かかってしまう場合もありますが、ベガウォレットなら最短で当日に着金します。朝8時までに申請すると当日15時までに銀行口座に着金。15時までに申請すると約95%の確率で、当日中に銀行口座へ着金します。

気をつけたいのは、金融機関の休業日には処理されないということと、休日明けや連休明けなど通常より申請が混み合うことが予測される日は、通常より着金が遅くなる可能性があります。こういったことを考慮して換金申請を行うようにしましょう。

お得なポイントバックシステムがある

ベガウォレットではポイントバックシステムを導入しており、ベガウォレットを利用して加盟店へ入出金すると、その入出金額に応じてポイントが還元されます。

ポイント受領時には受領額の0.2%に相当するポイント還元があり、ポイント送付時には送付額の0.6%に相当するポイント還元があります。ポイントバックシステムはEウォレットの中で唯一ベガウォレットだけが導入しているお得なシステムです。

ポイントバックの上限は1ヶ月20,000ポイントまでで、集計されたポイントは次の月の10日頃に一括で還元されます。このシステムは、常に適用されているシステムなのでベガウォレットを利用するだけでポイントが貯まるという訳です。

イベントやキャンペーンの充実

ベガウォレットでは、充実したイベントやキャンペーンが行われています。

例えば、「ベガの日」という抽選会が毎週2回開催されています。この抽選に当選すると、最大500倍のポイントバックが貰えます。参加方法は、対象となる火曜日と土曜日にベガウォレットでポイントを送付するだけ。抽選方法はベガウォレットIDの下1桁、下2桁、下3桁で行われます。当選するとポイント送付分が倍増して還元されるというイベントです。

もちろん、これ以外にもイベントやキャンペーンが定期的に行われるので、使うだけでなく、ポイントバックを楽しむこともできます。

最後に

ベガウォレットの魅力についてまとめてみましたがいかがでしたか?ベガウォレットを利用することで、オンカジのゲームプレイを存分に楽しめること間違いなしです!ベガウォレットを使って、ぜひその魅力を体験してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました