わかにゃんの本名や年齢は?旦那は誰?VAZいじめ騒動の詳細と結末は?

わかにゃんの本名や年齢は?旦那は誰?VAZいじめ騒動の詳細と結末は? エンタメ

フリーで活動するYoutuberのわかにゃんさんは、メイクや美容についての動画、また韓国語講座も発信している人気クリエイターです。コスメやアクセサリーブランドのプロデュースもしており、多岐にわたり活躍していますね。わかにゃんさんは、もともと大手Youtuber事務所のVAZに所属していました。そして、VAZで起きていたとされるいじめ問題や給与未払い問題を提起し、テレビ番組でも取り上げられるほどの騒動となりました。わかにゃんさんが勇気を出して告白したVAZの闇についても、真相を見ていきましょう。

わかにゃんって誰?基本プロフィール

  • 本名:朽木若菜
  • 生年月日:1996年9月25日
  • 年齢:27歳
  • 出身地:北海道
  • 身長:160cm

ラファエルに誘われYoutuberに

わかにゃんさんがYoutuberになったきっかけは、当時すでに人気Youtuberだったラファエルさんに声をかけられたことだったそうです。その前は、ロンブー淳さんがプロデュースするアイドル「スルースキルズ」の候補生として活動していたり、テレビ朝日でアルバイトをしていたこともあったそう。そして、大手Youtuber事務所・VAZに入所することになります。

結婚していた!

わかにゃんさんは2022年、作編曲家の偉町大介さんと結婚したことを発表しました。5~6年の友人期間を経て、わかにゃんさんのこれまでをずっと見守ってきてくれた相手だそう。偉町さんの作る音楽に惚れ込んだことも、交際のきっかけになったそうですよ。お互いを「良き友、良き仕事仲間、良きパートナー」と語り、幸せをアピールしました。

わかにゃん、VAZいじめの真相とは

わかにゃんさんはVAZに所属していた頃、事務所内のいじめを暴露しています。給与未払いや恋愛トラブルも抱えていたというわかにゃんさん。一体、事務所内で何が起きていたのでしょうか?

女性クリエイター同士でのトラブル

わかにゃんさんのいじめ騒動は、いじめというよりは個人的なトラブルだったようで、関係していた女性Youtuber3名が公開謝罪するという動画が投稿されました(現在は削除済み)。わかにゃんさんは仲が良いと思っていた3人の女性Youtuber・かすさん、こなんさん、楠ろあさんと、恋愛関係が原因で不仲となり無視されたり、遊びに誘われなくなったりしていたそうですよ。

執行役員・ヒカルらのサポートで和解

いじめ問題に関しては、当時VAZの執行役員を務めていたYoutuberのヒカルさんらが、関わったとみられるクリエイターたちを集め動画を投稿。個人間のトラブルはすでに当人同士で解決しているとした上で、世間を騒がせたことに対し、3人の女性Youtuberは改めて謝罪しました。これを受けわかにゃんさんは「やっと仲直りできました」と和解を報告しています。

給与未払いを暴露しヒカルら辞任

わかにゃんさんが暴露したのはいじめ問題のほかに、VAZの給与未払い問題もありました。この騒動がきっかけで、執行役員・ヒカルさんらの仮想株式トラブルが発覚。ヒカルさんは役員を辞任することとなりました。

まとめ

元VAZ所属のクリエイター・わかにゃんさんは、いじめや給与未払い問題を乗り越え、フリーで活躍しています。昨年には結婚もし、幸せな生活を送っているようです。現在は韓国をはじめ世界を転々としながら暮らしているというわかにゃんさん。これからもポジティブで明るいわかにゃんさんでいてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました