サバンナ高橋の結婚相手・清水みさとのプロフィールや出演作品は? 

サバンナ高橋の結婚相手・清水みさとのプロフィールや出演作品は?  人物

2022年12月19日に結婚を発表したお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さん。

お相手はタレント・女優として活動している清水みさとさんで、お二人とも大のサウナ好き、サウナ―として知られています。

そこで今回は、「サウナ婚」として話題となった、高橋茂雄さんの結婚相手である清水みさとさんのプロフィールや出演作品についてまとめてみました!

清水みさと(しみず みさと)さんのプロフィール

  • 本名:清水美里
  • 生年月日:1992年3月5日
  • 年齢:30歳
  • 出身地:奈良県橿原市
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優/タレント
  • 事務所:JFNマネジメント
  • 最終学歴:日本大学芸術学部映画学科演技コース卒業

清水みさとさんの経歴

日大芸術学部3年生の時にスカウトされたのがデビューのきっかけとなった清水みさとさん。同校への進学は母親に勧められたからとのことで、入学当初は芸能の仕事をするつもりは一切なかったそうです。

現在は舞台、映画、グラビアを中心に活動している清水みさとさんの、これまでの経歴をご紹介します。

2012年にメジャーデビュー

写真週刊誌である「FLASH」が主催するミス・コンテスト、「ミスFLASH2012」でファイナリストに選出され、2012年11月に1stイメージDVD「ハニカミ果実(フルーツ)」を発売。メジャーデビューを果たします。

2013年8月発売の3rdイメージDVD「大好き、みさと先生!」が、AmazonアイドルDVDランキングで1位を獲得し、ロングセラーを記録しました。それを受け、集英社の「週刊プレイボーイ」で特集され注目を集めます。そして、その後発売されたイメージDVDは、3枚目から10枚目まで8作連続1位という前代未聞の快挙を果たしました。

2016年8月に女優に転向

10枚目のイメージDVD「みさとへ」を最後に、グラビアから離れ、今後は女優として活動していきたいことを発表しました。そして、2017年11月には劇団「オーストラ・マコンドー」の劇団員になります。

2022年再びグラビアを披露

「週刊プレイボーイ」(2022年1月24日発売)で7年ぶりのグラビアを披露し、同時に集英社よりデジタル写真集となる「また、あえた」も発売。グラビア活動を再開しています。

2022年「のんあるサ飯アンバサダー」に就任

大のサウナ好きで知られている清水みさとさんは、大学1年生の時から毎日のようにサウナに通っていいるとのこと。サウナ―(サウナ好きな人)が集まるイベントにも出演していて、サウナの本場フィンランドよりフィンランド・サウナ・アンバサダーに任命されています。

2022年10月17日、サントリーから発売されている「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」とサウナ検索サイトの「サウナイキタイ」がコラボした「のんあるサ飯」プロジェクトの「のんあるサ飯アンバサダー」に就任。

その他にも、サウナに関する著書の出版や、サウナ―のためのバッグを製作するなど、精力的にサウナカルチャーを発信しています。

サバンナの高橋茂雄さんとの結婚を発表

2022年12月19日、自身のSNSを通して、人気お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんとの結婚を発表しました。高橋茂雄さんも芸能界きってのサウナ通として知られていて、サウナ完備の自宅と別荘を持つ正真正銘のサウナ―です。

清水みさとさんと高橋茂雄さんの出会いはもちろんサウナで、新婚旅行もサウナの本場・フィンランドへ。サウナまみれの新婚旅行を楽しまれたそうです。

清水みさとさんの主な出演作品

2017年より劇団オーストラ・マコンドーの劇団員として活動してきた清水みさとさんは、舞台を中心にテレビ、映画、CMなどに多数出演しています。下記以外にも、写真集や電子書籍の出版など、幅広いジャンルで活躍しています。

テレビ

放送日番組名放送局
2013年6月8日土曜ワイド劇場 おとり捜査官・北見志穂17テレビ朝日
2014年6月27日ミュージックドラゴン日本テレビ
2014年11月5日水曜日のダウンタウンTBS
2018年8月30日連続テレビ小説・半分、青い。NHK総合
2020年2月29日日立 世界・ふしぎ発見!TBS

 

映画

公開日作品名
2014年3月1日公開実写版「魔女の宅急便」
2021年3月12日公開すくってごらん

 

舞台(劇団オーストラ・マコンドーの主な作品)

上演日作品名劇場名
2017年10月お父さんとお母さん新宿眼科画廊
2018年8月ありがたみをわかりながら死ね下北沢小劇場楽園
2018年12月いちばんのおくりもの下北沢スターダスト
2019年9月some dayすみだパークスタジオ倉
2020年6月俺も頑張るザ・スズナリ

 

CM

放送開始日企業名 
2017年3月~サッポロビール風味爽快ニシテ 温泉編/市場編
2021年7月~ビッグモーターいちばん感想篇(4年連続)

 

まとめ

今回は、高橋茂雄さんと結婚し、サウナ―の間では知らない人はいない、清水みさとさんのプロフィールや出演作品についてまとめてみました。

趣味のサウナが仕事に繋がり、現在はサウナ関係の仕事も多数こなす清水みさとさん。サウナを通じて生涯の伴侶にも出会い、サウナなしで清水みさとさんは語れないほど、清水みさとさんにとってサウナは大きな存在となっているようですね。

共通の趣味を持つ二人は明るく楽しい家庭を築かれることでしょう。お二人の末永い幸せを願っています!

タイトルとURLをコピーしました