村田兆治の夫人は淑子!現在は別居中で離婚の原因は羽田の暴行事件?

人物
スポンサーリンク

村田兆治さんは結婚されていましたが、相手がどんな方か知らない方も多いのではないでしょうか。

また、今回の火災報道で村田兆治さんは1人で暮らしているとわかり、夫人とは別居中で離婚したのでは?という噂も囁かれているみたいですね。

そこで今回は村田兆治さんの夫人についてフォーカスしたいと思います。

本記事では以下の情報についてまとめています。

  • 村田兆治の夫人について
  • 村田兆治と夫人は現在は別居中なのか
  • 村田兆治の離婚の原因は羽田の暴行事件だった?

 

スポンサーリンク

村田兆治の夫人は淑子!

村田兆治さんの夫人は「村田淑子(よしこ)」さんと言います。

結婚された当時の写真と思いますが、綺麗な女性ですよね。

夫人の村田淑子さんのプロフィールについて簡単にまとめてみました。

  • 名前:村田淑子(よしこ)
  • 年齢:74〜75歳(2022年現在)
  • 職業:航空会社「キャセイパシフィック航空」の元グランドスタッフ
  • 学歴:短期大学の英文科卒

夫人の淑子さんは村田兆治さんよりも2歳年上の一般女性になります。

淑子さんは社長令嬢でもあり、短大の英文科を卒業し、卒業後は「キャセイパシフィック航空」にグランドスタッフとして働いていました。

その頃に、村田兆治さんと出会いご結婚されています。

 

村田兆治さんが現役時代に肘を故障されていますが、夫人の淑子さんの献身的な支えなくして復活はあり得なかったんだとか。

 

夫人の淑子さんの当時の大変さが伝わってくるような記事もありました。

現役時代はとにかく亭主関白で、家ではタテのものをヨコにもせず、「みかん」と言えば妻が皮をむき、筋まで取って差し出した。そんな夫に妻がつけた綽名が「昭和生まれの明治男」。結婚当初、妻の作った夕食が気に入らなかったため、ちゃぶ台をひっくり返して激高した、

引用:Yahoo!ニュース

それでも夫人の淑子さんが村田兆治さんに「昭和生まれの明治男」というあだ名をつけるところに夫婦関係の良さが伝わってきますよね。

村田兆治と夫人は現在は別居中?

村田兆治さんと夫人の淑子さんは、ここ何年かのうちに別居して離れて暮らしていたようですね。

そんな村田だが、近年は孤独な生活を送っていたようだ。近隣住民が語る。
「息子さんも娘さんも独立され、奥さんの姿もここ何年も全く見かけません」

引用:Yahoo!ニュース

 

羽田空港の暴行事件の後、村田兆治さんはメディアのインタビューに対して、

――奥様とは離れて?

「歳も歳ですから。介護の問題とか色々あるしね」

引用:Yahoo!ニュース

と答えています。

 

村田兆治さんと夫人の淑子さんは2022年で70歳を超えていらっしゃいますので、お互いを介護する大変さなど考慮して別居を選択したのかもしれませんね。

村田兆治の離婚の原因は羽田の暴行事件?

村田兆治さんと夫人の淑子さんは別居中だと分かりましたが、既に離婚しているのでしょうか?

 

結論からお伝えすると、離婚しているという情報はありませんでした。

熟年離婚という言葉もあるくらいですから離婚されている可能性は否定できません。

ですが、冒頭でも記載した通り村田兆治さんは亭主関白だったことでも有名です。

一部のメディアでは村田兆治さんに耐えられなくなったことが原因で、夫人の淑子さんが出て行ったかのような報道がされています。

 

ですが亭主関白ぶりに耐えられなくなったのなら、村田兆治さんが膝を故障した時に出て行ったとしても不思議ではありません。

こちらは夫人の淑子さんが出版された本ですが、離婚というイメージを思わせないタイトルですよね。

兆治さん、わたしの直球受けとめて。ーエースを支えた妻のホンネとラブコール
(上のリンクよりAmazonで詳細が見られます。)

この本の紹介では、「これまでに類をみない夫婦の絶妙なやりとりを存分に楽しめる。」と書かれているくらいです。

羽田の暴行事件について

村田兆治さんは、2022年9月に羽田空港で女性検査員に暴行をして現行犯逮捕されています。

 

2022年9月時点では別居されていますが、この暴行容疑が離婚の原因ではないようです。

また釈放の際、報道陣に向けて次のような謝罪をしています。

「本当にご心配とご迷惑をかけたことは事実です。そして再度、私は暴力だと言われて女性の腕を押したということで強制執行されたということで反省しました。もう一度、彼女に誠心誠意謝りたい。それがまず第一。もう一つがたくさんのファンの方々に、イベントでもいろんな中に子供たちに夢を持って希望を持って頑張れということに関して、今回の私の逮捕は本当に遺憾だと思うし、あらためてこの二点を深くお詫びしたい」

引用:日刊スポーツ

 

これからまたファンや子供たちに夢や希望を与える活動をするという矢先に、今回の火災が起きてしまい残念でなりませんね。

まとめ

今回は「村田兆治の夫人は淑子!現在は別居中で離婚の原因は羽田の暴行事件?」と題してまとめみましたが以下がでしたでしょうか。

村田兆治さんの夫人は村田淑子さんという方で、兆治さんより2歳年上の女性でした。

村田兆治さんと夫人の淑子さんの現在は別居中というのは事実でしたね。

村田兆治さんと夫人の淑子さんが別居中ということで、離婚が囁かれていましたが、決定的な証拠はなかったため離婚している可能性は低そうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

人物
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました