国本梨紗の大学はどこ?学歴(中学・高校)や父親についても調査!

人物
スポンサーリンク

女優の国本梨紗さんですが、最近テレビの出演頻度が増えてどんどん注目度がアップしていますよね。

2022年4月から大学に通われているということで、どこの大学なのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

また、父親がモーグルの選手だったという情報も出ています。

本記事を読んでいただければ、国本梨紗さんの中学、高校、大学までの学歴や、父親について知ることが出来ます。

スポンサーリンク

国本梨紗の大学はどこ?

特定に至らず。メディア関連の学科がある大学

国本梨紗さんは2022年4月から大学へ通われています。

大学進学前の雑誌のインタビューでは、

「いまはメディアというものにすごく興味があり、そういう分野について学べる学科に進学できたらと勉強をしています」

引用:マイナビニュース

と語られていました。

国本梨紗さんは高校進学と同時に上京しているため、東京の大学と考えられますが、メディア関連の大学は20校以上ありました。

そのため国本梨紗さんの大学の特定には至っていません。

国本梨紗の中学・高校などの学歴

中学:白馬村立白馬中学校
高校:目黒日本大学高等学校

国本梨紗は白馬村立白馬中学校出身

国本梨紗さんの出身地は、長野県北安曇郡白馬村です。

白馬村にある中学校は1校のみで、「村立白馬中学校」という公立の中学校です。

国本梨紗さんが村立白馬中学校ではない隣町にある中学校に通った可能性も調査しましたが、

村立白馬中学校の口コミには、

志望動機:選択の余地なし

引用:みんなの中学情報

との記載がありました。

このことから、長野県北安曇郡白馬村に住んでる子供のほとんどは村立白馬中学校に通われていることが想像できますよね。

また国本梨紗さんは高校から上京しているため、やはり中学校までは地元の学校に通われていた可能性が高いと考えられます。

国本梨紗は目黒日本大学高等学校出身

国本梨紗さんは今年の3月に「制服ディズニーをしてきた」とインスタに投稿しています。

この投稿をInstagramで見る

国本梨紗(@risa__kunimoto)がシェアした投稿

写真のリボンにモザイクが掛かっているため、実際に国本梨紗さんが通った高校の制服の可能性が高いと調査してみました。

こちらが目黒日本大学高等学校の制服リボンの画像です。

制服紹介 | スクールライフ | 目黒日本大学高等学校 全日制

引用:目黒日本大学高等学校公式HP

 

一番左下のリボンとかなり似ていることが分かりますよね!

また国本梨紗さんは芸能事務所アミューズに所属しており、アミューズの先輩として仲里依紗さんや松井愛莉さんが目黒日本大学高等学校を卒業されています。

小学校6年生の時にアミューズのオーディションを受けていて、高校生になってから本格的に芸能活動をスタートされています。

きっと進路について事務所に相談している可能性が高く、その際に事務所の先輩が卒業している高校を推薦してもおかしくありませんよね。

このことから、国本梨紗さんは目黒日本大学高等学校出身であると考えられます。

国本梨紗の父親について!

国本梨紗さんの父親についてですが、モーグルの選手だったことが明らかになっています。

国本梨紗さんのお父さんはモーグル選手だったそうで、お父さんからスキーを教わる際はスパルタだったと語っていた。

引用:https://kakaku.com/tv/search/keyword=国本梨紗/page=2/

2022年6月18日のズームインサタデーで、国本梨紗さん本人が話されたのでしょうか。

 

また「国本 モーグル選手」と調べると、国本空良さんという方の名前が出てきました。

顔写真などはありませんが、プロフィール欄には「白馬高校」と書かれていました。

引用:S.A.J.競技データバンク

国本梨紗さんは、長野県北安曇郡白馬村の出身です。

実際に白馬村には「長野県白馬高等学校」という高校がありましたので、国本梨紗さんの父親は国本空良さんである可能性が考えられます。

まとめ

今回は国本梨紗さんの中学、高校、大学までの学歴や父親についての情報をまとめましたがいかがでしたでしょうか。

国本梨紗さんの大学について特定には至りませんでしたが、

  • 中学:白馬村立白馬中学校
  • 高校:目黒日本大学高等学校

と中学と高校については判明しましたね。

また国本梨紗さんの父親について、モーグルの選手だったという情報をもとに調査したところ、国本空良さんという選手がヒットしました。

プロフィールには白馬高校と書かれていたため、国本空良さんが国本梨紗さんの父親ではないかと予想されます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

人物
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました