松本人志(まっちゃん)ワイドナショー隔週出演はなぜ?理由3選!自分から降板は本当なの?

エンタメ
スポンサーリンク

日曜の朝に放送されているワイドナショーに出演している松本人志さんが、

4月の放送から隔週出演になることが発表されましたね。

ワイドナショーのメインとも言える松本人志さんが今後毎週見られなくなるというのは、

一視聴者としてもちょっと悲しかったですね。

また、このタイミングでどうしてなんだろうという疑問も生まれました。

今回の記事では「松本人志(まっちゃん)ワイドナショー隔週出演はなぜ?理由3選!自分から降板した噂も!」と題して以下についてまとめています。

・松本人志(まっちゃん)ワイドナショー隔週出演はなぜ?理由3選!自分から降板した噂も!

スポンサーリンク

松本人志(まっちゃん)ワイドナショー隔週出演はなぜ?

どうして松本人志(まっちゃん)さんは、ワイドナショー隔週出演となったのでしょうか。

松本人志(まっちゃん)さんもこの件についてTwitterでコメントされています。

「自分のわがまま」と書かれていますが、どういう意味なのでしょうか。

残念ながらはっきりとした理由は明らかになっていませんが、調査すると考えられる理由がいくつかありましたので紹介したいと思います。

理由1. 番組側からの圧力?

松本人志(まっちゃん)さんが隔週になったのは番組側からの圧力が関係しているのではないかという意見がありました。

確かに松本人志(まっちゃん)がワイドナショーでコメントしてきた中には、ちょっと炎上したり問題視された発言がいくつかありましたよね。

ですがこの番組のコンセプト自体が、いつもはスクープされる側の芸能人がそれぞれの目線でコメントしていくというもののはずです。

そうしたコンセプトがあった上で松本人志(まっちゃん)を起用してここまでの人気番組になったのですから、今更番組から圧力がかけられるのは考えにくいですよね。

理由2. 松本人志(まっちゃん)が降板したいと言った?

松本人志(まっちゃん)さんが隔週になったのは、自分から番組を降りたいと言ったからではないかとも言われているようですね。

まっちゃんがシンドイ部分も有ったのかもだし、局側からしたら製作費が集まらないから出演料が厳しかっただろうからwin-winなんじゃないかな?

この可能性も低いのではないかと考えられます。

松本人志(まっちゃん)さんは、先ほども紹介したようにTwitterでのコメントにて「ワイドナショーは好きな番組です。」と発言しています。

また、隔週になった理由も「自分のわがまま」と言ってますので違うことがわかります。

理由3.ナイトスクープの収録が関係してる?

松本人志(まっちゃん)さんが隔週になったのは、ナイトスクープの収録が関係してるのではないかとも言われています。

ナイトスクープの収録は隔週金曜日にあり、松本人志(まっちゃん)は収録のために大阪ABCに行かなければいけません。

また今は番組自体終わってしまったようですが、同じ大阪ABCで放送されていた松本家の休日はナイトスクープの次の日に収録があったそうです。

またワイドナショーも生放送ではないため前日または前々日の収録であることが予想され、大阪と東京の行き来がスケジュール的にタイトだった可能性が考えられます。

松本人志(まっちゃん)さんは「自分のわがまま」と言ってましたし、ナイトスクープの収録との兼ね合いが理由なのかもしれませんね。

まとめ

今回は「松本人志(まっちゃん)ワイドナショー隔週出演はなぜ?理由3選!自分から降板した噂も!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

松本人志(まっちゃん)さんが、ワイドナショー隔週出演した理由として3つほどあげられました。

  • 松本人志さんの今までのコメントや様子に対する番組側からの圧力
  • 松本人志さんが自分から降板したいと言った
  • ナイトスクープの収録との兼ね合い

ですが、上2つについては番組コンセプトや松本人志さんのコメントから可能性が低いことが予想されます。

ナイトスクープ収録との兼ね合いが一番可能性が高いとなりましたが、結局のところ本人から理由の説明がない以上わかりません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました