堀内詔子のプロフィールや学歴は?家系図が凄い!子供や夫について調査してみた

テレビ
スポンサーリンク

衆議院議員の堀内詔子さんがワクチン接種推進担当大臣に内定されましたね。

今回の記事では以下についてまとめています。

・堀内詔子のプロフィールや学歴は?
・堀内詔子の家系図が凄い!
・堀内詔子の子供や夫について
スポンサーリンク

堀内詔子のプロフィールや学歴は?

こちらでは堀内詔子のプロフィールについてまとめています。

生年月日 1965年10月28日
年齢 55歳
血液型 A型
出身地 山梨県笛吹市
特技趣味 テニス、読書、書道
配偶者 堀内光一郎

堀内詔子さんは生後3ヶ月から3歳までの間、アメリカのニュージャージー州で過ごしています。

お父さんのお仕事が銀行員だったようで、その関係で渡米されたようですね。

堀内詔子の学歴について

こちらでは堀内詔子さんの経歴についてまとめています。

小学校 学習院初等科
中学校 学習院女子中
高校 学習院高等科
大学 学習院大学文学部
大学院 学習院大学大学院人文科学研究科博士

小学校から大学まで「学習院」の学校だったようですが、調べてみるとかなりのお嬢様学校ということが分かりました。

学習院初等科の6年間だけでも学費が900万以上もかかるみたいなので、大学まで計算したら驚く金額になるかと思います。

大学院で博士号取得後、フジヤマミュージアムの館長に就任することになります。

堀内詔子の家系図が凄い!

ネットでは堀内詔子さんの家系図がヤバいと話題になっています。

5代前には大久保利通さん、4代前には吉田茂さんがいらっしゃいます。

大久保利通さんは幕末から明治維新にかけて活躍された方で、維新三傑の1人ともされており実質的な初代内閣総理大臣になられた方です。

吉田茂さんは第二次世界大戦後に内閣総理大臣に就任し、サンフランシスコ平和条約を締結された方ですね。

幕末から近代日本に大きく貢献した人が家系図にいるとは大変誇らしいですよね。

堀内詔子の子供や夫について

堀内詔子の息子が佳子さまの彼氏?

堀内詔子さんには2人の子供がいます。

長男は堀内基光さんで、次男は堀内優光さんという方です。

長男の堀内基光さんですが、過去に佳子さまの交際相手という噂が浮上し話題になりました。

富士急の御曹司、堀内基光君と交際されていると聞いています」と指摘。

基光君の横顔を紹介しておくと、幼稚園から中学まで学習院、高校からは慶応に転じ、慶大法学部を卒業後にメガバンクに入行。その家系を辿ると、父・光一郎氏(56)は富士急の社長。

過去に紀宮さま(現在の黒田清子さん)の花婿候補に擬せられたこともある。

更に光一郎社長の父・光雄氏は元通産相で、地盤を受け継いだのは自民党の詔子(のりこ)代議士(51)。基光君の母だ。
———————————————————引用:デイリー新潮————————–

ちなみに長男の堀内基光さんの画像がこちらになります。

爽やかで切れ目が特徴的な男性ですよね。

堀内詔子の夫は富士急の社長!

堀内詔子さんの夫は、堀内光一郎さんという方で富士急行の代表取締役社長と判明しています。

以下に堀内光一郎さんのプロフィールを記載します。

生年月日 1960年9月17日
年齢 61歳
出身地 山梨県
中学校 学習院中等科
高校 慶應義塾高等学校
大学 慶応義塾大学

学習院中等科では、堀内詔子さんの1学年上だった堀内光一郎さん。

高校からは別々の進路に進んでいますが、結婚されたということは中学時代に付き合ってたのか、それとも同窓会などで知り合ったのか気になりますよね。

まとめ

今回は堀内詔子のプロフィールや学歴は?家系図が凄い!子供や夫について調査してみたについてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

堀内詔子さんは小学校から大学まで学習院一貫で、かなりのお嬢様だったと予想されます。

また堀内詔子さんの家系図を調査すると、大久保利通さんや吉田茂さんなどの日本の歴史の教科書に出てくるような方達の家系に生まれていたということが判明しました。

堀内詔子さんの長男である堀内基光さんは、過去に佳子さまの交際相手の噂が浮上しネットで話題になっています。

夫の堀内光一郎さんは富士急行の社長で、光一郎さんも経歴からエリートということが分かりましたね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました