小林鷹之の身長や経歴は?天才でイケメン!嫁について調査してみた

テレビ
スポンサーリンク

経済安保担当大臣に小林鷹之議員が内定しましたね。

今回の記事では以下についてまとめています。

・小林鷹之が天才と評判?
・小林鷹之の身長や経歴は?
・小林鷹之の嫁について
スポンサーリンク

小林鷹之の身長や経歴は?

公式サイトの情報から、小林鷹之さんの身長は186cmということが判明しています。

生年月日 1974年11月29日
年齢 46歳
身長 186cm
家族構成 妻、一女
座右の銘 有志有途
趣味 マラソン、御輿渡御

186cmとはかなり高いですよね。

なにかスポーツをしていたのか調べたところ、バスケットボールをしていたことが判明しました。

中学から高校の6年間バスケをしていたそうで、その身長からセンターでプレイしていた可能性が高そうですよね。

小林鷹之さんの経歴は?

小林鷹之の経歴は以下のとおりです。

小学校 千葉県浦安市立美浜南小学校
中学校 私立開成中学校
高校 私立開成高校
大学 東京大学法学部

大学入学時に一浪、大学在籍時にも一年留年していますが東京大学という時点でもの凄く頭が良いということが分かりますよね。

そして、大学卒業後は大蔵省(財務省)に入省します。

その後は「ハーバード大学ケネディ行政大学院」に留学し、「ハーバード大学ケネディ行政大学院公共政策学修士」を修了しています。

小林鷹之が天才でイケメン!

小林鷹之と検索すると、サジェストには「天才」「イケメン」というワードが出てきます。

上記の記事で小林鷹之さんの経歴を記載していますが、やはり東京大学やハーバード大学ケネディ行政大学院といったエリート校を卒業しているのが、「天才」と呼ばれている理由のようですね。

また小林鷹之さんはイケメンと評判ですよね。

画像からもイケメンであり、46歳には見えない見た目ですよね。

小林鷹之の嫁について

小林鷹之さんの嫁は、東京大学時代の同級生で弁護士ということが判明しています。

結婚されたのは2006年11月で、小林鷹之さんが31歳の時ですね。

19歳の時から付き合っていたため、交際期間は12年ということになります。

結婚のきっかけについてインタビューで下記のように答えています。

何だったかな…思い出せない(笑)
その次の年に海外に出るという事が…留学はちょっと前だったが、外交官として3年間ワシントンに行っていた。そういう大きな環境の変化が…(どうせだったら結婚しようと?)―多分そういう事だったと思う(笑)。

また馴れ初めについては下記のようの答えています。

それはボートと関係していて合宿所生活で埼玉県の戸田市で一年生の五月位で合宿なので四月しか自由な時間が無い。
それまで男子校6年間だったので、この一カ月の間に頑張ろうと思って、たまたま近くに居たのが(笑)。
小林鷹之さんは大学時代はボート部に所属していたようですね。

ネットの反応は?

まとめ

今回は小林鷹之さんの身長や経歴は?天才でイケメン!嫁について調査してみたについてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

小林鷹之さんの身長は186cmで、東京大学卒業という経歴からはかなりのエリートということが分かりました。
また小林鷹之さんはハーバード大学院に留学していることから天才とみられ、イケメンでも評判になっています。
小林鷹之さんのお嫁さんは東京大学時代の同級生で弁護士の方のようです。
ネットでは期待の声が多いようですね。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました