映画五等分の花嫁のネタバレや結末を予想!内容は?竹林の声優も予想!

映画
スポンサーリンク

4月19日にアニメ「五等分の花嫁」の映画が2022年に公開決定されましたね。

アニメ2期が終了し、その終わり方で続編があるのでは?と期待されていました。

実際、アニメ放映終了後続編の制作が決定しましたが、テレビ放映としての3期として制作するのか、映画で制作するのかは発表されていませんでした。

今回やっと公式に映画として続編が制作されるということで、待ちわびていたファンにとっては大変嬉しいニュースでしたね!

そこで今回はこちらについてまとめてみました!

・映画「五等分の花嫁」描かれる内容は?

・映画「五等分の花嫁」の結末をネタバレ!

・映画「五等分の花嫁」竹林の声優は?

スポンサーリンク

映画「五等分の花嫁」描かれる内容は?

結論からお伝えすると、アニメで終了した“修学旅行編から原作のラストまで”が今回の映画の内容だと思います!

アニメは2期まで放送していて、原作でいうと第10巻までの内容となっていました。

アニメでは原作の中身が大幅に短縮されたりカットされていた部分が多く、残る内容としては11、12巻の内容のみとなっています。

また、今回の映画ではアニメの続編が描かれるとされていて、ネタバレになりますが修学旅行編後からは五つ子の過去編が描かれます。

この五つ子の過去編からラストの風太郎が誰と結ばれるかまでの流れは、途中で区切ってしまうと2部製作が必要と思われますし個人的に区切るべきではない内容になっているため、約2時間という大幅な時間を使って残る原作ラストまでの内容を描き切るのではないでしょうか。

映画「五等分の花嫁」気になる結末をネタバレ!

結論からお伝えすると、原作通り“風太郎は四葉と結婚する”結末になると考えられます!

アニメ2期では原作がところどころカットされていてはいましたが、やはりストーリーの流れは原作と同じだったため、映画オリジナルの内容になるとはあまり考えられません。

ですので、こちらの通り原作と同じ内容になるかと思います。

・三玖による風太郎への告白。だがこの告白は五人の姉妹への告白で五つ子は仲直り。(アニメ2期ラスト)

——————————-以降から映画で描かれる内容—————————–

・6年前の京都の修学旅行で風太郎が出会っていた五つ子は”四葉”と判明。

・学園祭編。一花、二乃、三玖、四葉、五月の順に、それぞれ五つ子の視点から学園祭を通して風太郎とのエピソードが描かれる。風太郎の同級生「竹林」も登場。

・後夜祭終了後、五つ子はそれぞれの場所で風太郎が来るのを待つ。

・風太郎が訪れたのは”四葉”がいる保健室。

・風太郎の告白に対し全てを終わらせるために四葉は断ろうとするが結局断れず、自分もずっと風太郎のことが好きだったことを明かす

・四葉は、一花、二乃、三玖が風太郎が好きで色んな努力をしてきたことを知っていたため、それぞれに謝りに向かう。

・四葉はその時初めて自分の本当の気持ちを一花、二乃、三玖、五月に伝える。思いが伝わり、4人とのわだかまりは消える。

・風太郎は四葉とのデートでプロポーズする。

・卒業後。風太郎は東京へ、五つ子もそれぞれの道を歩みだす。

・5年後。風太郎と四葉の結婚式が描かれる。

・四葉は、他の五つ子との違い=個性をつけるために着けていたリボンを外す。
風太郎には「いいのか?」と聞かれるが、「もう気付いてくれる人がいるから」と四葉は言います。

本当に大まかに書きましたが、以上のような流れで映画は描かれるのではないでしょうか?

映画「五等分の花嫁」竹林のキャスト・声優は?

結論からお伝えすると、竹林の声優はまだ公式に発表されていません

ネットでは竹林を担当する声優さんについて意見がたくさん出ています!

まとめ

今回は2022年に公開が決定した映画「五等分の花嫁」についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

映画の内容は恐らく”修学旅行終了から原作のラスト”までが描かれると予想され、映画の結末としては原作同様”風太郎と四葉の結婚”が描かれるかと考えられます!

また、原作でも少ししか登場してないにもかかわらず人気のキャラクター”竹林”の声優を誰が担当するのかも今後注目になってきます!

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました