小野平八郎の出身大学は東大!自宅は足立区で確定?家族構成についても!

人物
スポンサーリンク

財務省総括審議官の小野平八郎さんが電車内の乗客を殴る蹴るなどの暴行容疑で逮捕されましたね。

体がぶつかったことを注意されたことでトラブルに発展したそうで、また酒に酔っていたことが判明しています。

政治家としては周囲の信頼や人望を損なうことになったと思いますが、小野平八郎さんの経歴や学歴を確認するととてもそのようなことをする人とは思えません。

今回は「小野平八郎の出身大学は東大!自宅は足立区で確定?家族構成についても!」と題して以下についてまとめています。

・小野平八郎の出身大学は東大!
・小野平八郎の自宅は足立区で確定?
・小野平八郎の家族構成についても!
スポンサーリンク

小野平八郎の出身大学は東大!

結論からお伝えすると、小野平八郎さんは東京大学出身ということが判明しています。

東京大学法学部に4年所属し、その後卒大学を卒業されています。

 

また現在わかっている小野平八郎さんの学歴は以下の通りです。

  • 1982年〜1985年:熊本県立熊本高等学校
  • 1985年:東京大学法学部入学
  • 1989年:東京大学法学部卒業

熊本県立熊本高等学校は全国偏差値75もあり、熊本県内でトップレベルの高校みたいですね。

高校の時からかなり頭が良かったと想像できますが、その後1浪もせずに東京大学法学部に入学されているのでエリート官僚ですよね。

小野平八郎の自宅は足立区で確定?

「小野平八郎」と検索すると、自宅というキーワードが出てきますね。

やはり官僚ということもあり、自宅の場所やどんな外観の自宅なのか気になる方も多いのでは無いでしょうか。

実際に「小野平八郎 住所」で検索すると、「東京都足立区伊輿本町1-6-17」という住所がヒットします。

引用:住所 Juusho

電話番号も記載されていますが、プライバシーに関わる可能性があるためこちらへの記載はしていません。

 

これらの情報しかないため、小野平八郎さんの住所が実際に「東京都足立区伊輿本町1-6-17」かどうかは断言できませんが、

もし今回乗っていた東急田園都市線が、実際に足立区を通っていた場合可能性はあり得るかもしれませんよね。

早速調査してみました!

引用:MapFan

調査した結果、東急田園都市線は足立区を通らないことがわかりました。

おそらく同姓同名の小野平八郎さんの住所、あるいは適当な住所であると予想されます。

こちらについては新しい情報が入り次第更新します。

小野平八郎の家族構成についても!

結論からお伝えすると、小野平八郎さんの家族構成に関する情報は見つかりませんでした。

そもそも結婚されているかというところですが、ネットにある画像からは結婚指輪が確認できないため結婚されているか不明です。

引用:http://www.town.oguni.yamagata.jp/life/life/road/construction/H26/1008.html

公益社団法人浜松西青色申告会 - 平成30年6月14日(木)公益社団法人浜松西青色申告会 第7回通常総会が、ホテルク... | Facebook

引用:https://m.facebook.com/hamanishi.aoiro/posts/1768289196591957/

ですが官僚までのエリート街道のような経歴を見ると、お見合い結婚などされている可能性は高そうですよね。

こちらについても新しい情報が入り次第更新します。

まとめ

今回は「小野平八郎の出身大学は東大!自宅は足立区で確定?家族構成についても!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

小野平八郎さんの出身大学は東京大学法学部で、県内トップの高校に在籍していたことから若い頃から優秀だったことがわかります。

小野平八郎さんの自宅について、足立区という情報がありましたが調査の結果可能性は低そうです。

小野平八郎さんの家族構成についても情報が見つからず、そもそも結婚されているかもわかっていません。

新しい情報が入り次第更新します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

人物
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました