アニメ「であいもん」の放送日はいつ?キャストやネットの反応まとめ!

アニメ
スポンサーリンク

ヤングエースにて2016年5月から連載されてる「であいもん」のアニメ化が決定しましたね。

アニメ化してほしいランキング2021年でもリストアップされていた作品でしたので、原作ファンの方はとても嬉しかったのではないでしょうか。

実際の放送日やキャストなどの詳しい情報について今回の記事で紹介できたらと思います。

スポンサーリンク

アニメ「であいもん」放送日はいつ?

“現在、アニメの放送日について正式な発表はされていません。”

公式よる”現在、アニメ化企画が進行中”とのことでしたので、正式にアニメ化は決定はされていません。

ですが、原作の浅野りんさんが”アニメ化企画決定で進んでおります”と名言されているので、ほぼ間違いなくアニメ化決定とみていいと思います。

制作会社などは発表されていませんが、企画進行中とのことでしたので、現段階で制作会社と原作者との間でどういった内容のアニメにしていくか。といった話し合いが行われていそうですね。

最新の情報が入り次第、記事も更新していきたいと思います。

——————————————————————————————————-

ここからは個人的な意見ですが、アニメ制作会社としては“キネマシトラス”だったらいいなと思っています。

■キネマシトラスが製作した主なアニメ作品
・東京マグニチュード8.0
・.hack//Quantum
・武装神姫 Moon Angel
・武装神姫 バトルマスターズ Mk.2
・ゆゆ式
・ブラックブレット
・ばらかもん
・ご注文はうさぎですか
・くまみこ
・灼熱の卓球娘
・メイドインアビス

これまで色んな作風の作品を世に送りだしていますし、原作の雰囲気を崩すことなくアニメの絵として昇華している印象があるからです。

また「であいもん」が、キネマシトラスが制作した「ばらかもん」という作品と、ハートフルな物語という点で似ているなと思ったからです。

漫画のタイトルも似ていますしね(笑)

このような理由で、私としては”キネマシトラス”さんにアニメ制作してほしいと思います。

アニメ「であいもん」キャストは?

“現在、キャストについて正式な発表はされていません。”

新しい情報が入り次第、更新したいとおもいます。

「であいもん」アニメ化!ネットの反応は?

 

まとめ

今回は、アニメ化企画進行中の「であいもん」についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

アニメ化はほぼ決定されて、放送日・キャストなどについては情報が分かり次第更新していきたいと思います。

アニメ化に対しネットでは喜びの声が多数上がっていましたね。制作会社やキャストが発表されたらまた盛り上がりそうです!

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました