ヒプステ-Battle Of Pride-のチケット倍率を予想!!当選結果はいつ??ネット配信の可能性もあり!!

ライブ
スポンサーリンク

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -Battle of Pride-が下記の日程で行われますね。

<スケジュール>
■2021年8月14日~8月15日
会場:丸善インテックアリーナ大阪

■2021年8月24日~8月25日
会場:ぴあアリーナMM

ヒプノシスマイクは今とてつもなく人気のグループで、Twitterのフォロワー数は公式のアカウントで81.7万人を誇ります。

ヒプステBattleOfPrideの抽選チケットが、Mobile会員限定で先行受付されていますがこちらもものすごい倍率になりそうです。

今回は、ヒプステBattleOfPrideのチケット倍率と当選結果やネット配信の有無についてまとめました。

スポンサーリンク

ヒプステ-Battle Of Pride-のチケット倍率は?

今回はTwitterのフォロワー数を利用してチケット倍率を算出しました。

まずはモバイル会員からですが、正式なモバイル会員数は分かっていません。

ですので、Twitterのフォロワーよりモバイル会員数を予想します。

今回はモバイル会員数は、ヒプノシスマイク公式Twitterフォロワーの4割と仮定します。

ヒプノシスマイク公式フォロワー:81.7万人

モバイル会員数は、81.7万人の4割なので“約32.7万人”となります。

次に応募枠になりますが、調べた結果各会場のキャパシティは以下の通りでした。

丸善インテックアリーナ大阪:10000人
ぴあアリーナMM:12万人

各会場ごとに応募枠が異なりますので、今回はざっくりとモバイル会員の半数が丸善インテックアリーナ大阪、もう半数がぴあアリーナMMに応募したと仮定します。

1. 丸善インテックアリーナ大阪での倍率

それでは丸善インテックアリーナ大阪での講演の倍率を出したいと思います。

1人各公演2枚までの購入制限ということを考慮すると、

倍率:16.3万 × 2 ÷ 10000 = “32.6倍”

2. ぴあアリーナMMでの倍率

それではぴあアリーナMMでの講演の倍率を出したいと思います。

1人各公演2枚までの購入制限ということを考慮すると、

倍率:16.3万 × 2 ÷12000 = “27.1倍”

ぴあアリーナがキャパが多い分、実際の倍率も丸善インテックアリーナ大阪よりは低くなるかもしれません。

ですが、それを狙ってぴあアリーナMMに応募する人もいると考えられるのでやはりどちらにしても倍率はとても高いということが予想できそうですね…。

ヒプステ-Battle Of Pride-の当選結果はいつ??

こちらは公式サイトに記載してありました。

■チケット当選結果発表 
2021年6月5日(土)15:00~

ちなみにチケット先行受付期間は、5月22日(土)~5月30日(日)までとなっていますので応募する方は忘れずに応募しましょう!

ヒプステ-Battle Of Pride-のネット配信はある?

結論からお伝えすると、ヒプステ-Battle Of Pride-の“ネット配信は行われる可能性がある”と考えられます。

前回のライブである、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.4-では、全公演のライブ配信がされていました。

画像引用:https://hypnosismic-stage.com/track4/news/91.html

詳細を確認すると、配信媒体は“Hulu”“ABEMA”で配信されていたようですね。

前回では、ライブ当日の1ヶ月前あたりにライブ配信の決定がされていましたので、今回でもある場合は”ライブ当日の約1ヶ月前”にライブ配信の有無が発表されるかと思います。

ネットの反応

まとめ

今回は、ヒプステ-Battle Of Pride-のライブについてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

ヒプステ-Battle Of Pride-のチケット倍率は、丸善インテックアリーナ大阪では32.6倍、ぴあアリーナMMでは27.1倍という予想結果となりました。

また、チケット当選結果は”2021年6月5日(土)15:00~”より確認可能ということです。

ライブ配信の有無については、前回の「Rule the Stage -track.4-」では全公演あったことが確認できているので今回もあるのではないかという結論となりました。

ネットの反応では、やはりもともとライブの倍率が高いことから今回モバイル会員になって当選確率を揚げようとしてる方がいたり、チケットの価格について高いといった反応もありました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました