アニメ「リアデイルの大地にて」の放送日はいつ?キャストやネットの反応まとめ!

アニメ
スポンサーリンク

小説家になろうにて2010年11月~2012年12月まで連載されていた「リアデイルの大地にて」のアニメ化が決定しましたね。

現在はファミ通文庫から単行本が発売されていて、WEBデンプレコミックでは漫画が連載中となっています。

実際の放送日やキャストなどの詳しい情報について今回の記事で紹介できたらと思います。

スポンサーリンク

アニメ「リアデイルの大地にて」放送日はいつ?

“現在、アニメの放送日について正式な発表はされていません。”

ですが、同じ制作会社の過去のアニメ化決定から実際に放送されるまでのスパンからある程度予想できるかもしれません。

アニメ「リアデイルの大地にて」の制作会社は“MAHO FILM”というアニメ会社です。

こちらの会社の主な代表作品として「神達に拾われた男」「100万の命の上に俺は立っている」などが挙げられます。

これらの作品のアニメ化が決定された時期、実際の放送時期について調べてみました。

■神達に拾われた男
アニメ化決定:2020年4月
アニメ放送開始:2020年10月

■100万の命の上に俺は立っている
アニメ化決定:2020年3月
アニメ放送開始:2020年10月

なんと同時期に2本のアニメを制作していたんですね…。ちょっと驚きました。

アニメ化決定が発表された時期は1ヶ月程度違いますが、どちらもニメ化決定した年10月”に放送開始されていますね。

ということは、「リアデイルの大地にて」も2021年2月にアニメ化決定されているので、“2021年10月”にアニメが放送されるかと予想されます。

アニメ「リアデイルの大地にて」キャストは?

“現在、キャストについて正式な発表はされていません。”

新しい情報が入り次第、更新したいとおもいます。

「リアデイルの大地にて」アニメ化!ネットの反応は?

多くはアニメ化に対し歓喜や喜びの声で溢れていましたが、アニメ化に心配する声も一部ありました。

まとめ

今回は、アニメ化が決定した「リアデイルの大地にて」についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

アニメは2021年10月頃より放送されると予想されます。

ネットではアニメ化に対し喜びの声が上がっていますが、一方で心配する声も上がっているようです。

最後までお読みいただきありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました