Yaflleさんが通っていた大学は?倍率と同じ大学の芸能人についても調査!

未分類
スポンサーリンク

3月28日23時から放送されたバラエティー番組、関ジャムで出演されたYaflleさんが今話題になっていますね!

そこで気になるのは「Yaflleさんが通っていた大学ってどこ?」「作曲家をしてる人だから出身大学の倍率って高いんじゃないの?」ということではないでしょうか?

また芸能界に同じ大学の出身者が他にいるのかという点も気になるという意見があります。

そこで今回まとめた内容はこちら

・Yaflleさんが通っていた大学はどこなのか

・大学の倍率ってどのくらいなのか

・まさかのあの人が!?同じ大学出身の芸能人とは?

スポンサーリンク

Yaflleさんが通っていた大学はどこ?

さっそくYaffleさんの通っていた大学を調べてみました。

先に結論をお伝えすると、Yaffleさんの通っていた大学は国立音楽大学のようです。

こちらはWikipediaの略歴にて確認しました。

進学後は2010年より作曲家・編曲家としての活動をスタートし、2018年にYaffleというプロジェクトを始動したようですね。

大学の倍率ってどのくらいなの?

2021年の音楽学部の入試データですが、以下のようです。

演奏学科の声楽、ピアノ、フルート専修コースは定員に対して約6~7倍の倍率ですね。

他のコースなどは、倍率が2倍程度だったり、そもそも募集定員が0というコースが多いようです。

ちなみにYaflleさんが通っていたとされる学科・コースですが演奏学科の作曲コースのようです!

2021年のデータだけで見たらですが、演奏学科の作曲コースの倍率は約2倍ですね。

まさかのあの人が!?同じ大学出身の芸能人は誰?

さて、Yaflleさんの出身校の国立音楽大学に通っていた芸能人ですが、「みんなの情報大学」というサイトで調べた結果、53人の有名人がいるという結果でした!

その中でも、(あくまで僕の主観ですが)どなたでもピンとくる有名人はこちらです!

・加藤綾子さん (アナウンサー。カトパンとして親しまれている)

・久石譲さん (納得ですね)

・秋川雅史さん (あの歌声と声量は大学で培われたんですね!)

・横山だいすけ (元歌のお兄さんの方です)

皆さん活躍されている場は違えど、多才な方たちですよね!

まとめ

今回は、バラエティー番組関ジャムに出演されたYaflleさんが話題になりましたので、出身大学のことについて詳しく紹介していきました。

Yaflleさんが通っていた大学は、国立音楽大学で、倍率は2021年のデータだと約2倍ということが分かりました。

またYaflleさんが通っていた大学出身の芸能人については53人いらっしゃり、加藤綾子さん、久石譲さん、秋川雅史さん、横山だいすけさんなどが有名でした。

Yaflleさんのような作曲家・編曲家をなりたいと思っていらっしゃる方は、他の音楽大学もありますが進路先として国立音楽大学を目指してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました